2013年8月10日土曜日

なにか危うい気がする・・・この夏の流れ

気温40度・・・・
そんな事は無いだろうと考えつつ
先月か先々月のブログに気温40度うんぬんを書いたけど・・・
まさかの・・現実に気温40度がありえそうな流れが・・・

良くないですよ。

そうだ・・・北海道でクロマグロ(本マグロ)が豊漁とか・・
そんな変なニュースも聞いたなぁ・・・

この流れでもしも気温が極端に下がった場合(4~5くらいの複数日)
しかも上弦エリアに被った場合・・・
多分、でかいのが来ますね。
今月の可能性は微妙ですけど
9月、10月・・・の極端な気温の低下は良くないです。


でまぁ・・年内の上弦エリアは全部要注意なのですけど・・

9月は・・・13日が上弦なので
13>11>15>12=14

moon2013_09abc

10月は 12日が上弦なので
12>10>14>11=13

moon2013_10abc


9月10月は熱気が残る可能性が高い
この流れなら、多分、気温も高いはずです。
その状態で極端な気温低下が上弦エリアに被ったら・・・
かなり注意するべきだと思います。

月齢のサイクルが
2010~11の寒かった時期と似ている事も気になりますね・・

それは12月まで続きます。

未だにアウターライズ地震が発生してないけど・・
これ、絶対に来ますからね・・・

どのタイミングで何がどう起きるやら・・・
色々と怖いですよ。



ともかくは、気候に前兆が出ますから
何か違和感を感じたらご注意下さい。


気温40度は、、かなり異常ですよ。
それと8月の上弦が被るかもしれない・・・
気にならないわけがない。


moon2013_08


ひとまずは8月12日に動きがあるかどうか?
注目。

ここ最近は静かだった太陽にちょっと動きが出てきてる事も気にしてます。

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


sun2013_0810-0300


ともかく・・・この夏の気候は酷くおかしい。


そうだ・・この誤報も・・・
法則発動しそうで嫌な感じ・・
これがポップアップしてすぐに思ったのは

「え? ( ゜д゜)? 月齢とと場所と前兆的にありえないんだけど???」でした。

奈良でこの規模は無いですよ・・

eq20130808-1656

直下型でこの規模の地震が発生する可能性のある場所は・・・限られます。


プレート型なら・・・
M7.8とか・・・・まぁでかいはでかいですけど・・・
どこで発生したか? が非常に重要になるだけで
福島原発に影響が及ばない場所であれば、特に甚大な被害は出ないでしょう。
けど、
福島沖、もしくは宮城沖でこの規模を食らったら・・・・・「覚悟してください」
間違いなく極度に深刻な大問題が発生します。

結局・・・・プレート型の地震の場合は
地震による直接的な被害よりも、おまけによる間接的な被害の方が遥かにでかい・・


それにしても、順番どうなるんだろうかなぁ・・・
関東大震災の前もやたら暑かったらしいが・・・


+++++++++++++++++++

2013/08/10 03:37 Datewo

+++++++++++++++++++