2011年8月6日土曜日

プロトン現象の影響だと思うけどHAARPグラフに動きが

ここ数日かなり平和な状態だったのですけど
動きが出たのでブログを更新します。

まぁ、後1日くらい早く動くかな?と思っていたんですけど
動いたのは今日か・・・
期せずして上弦当日。

moon201108ab


なんで物事が動くか?と考えたかと言えばこれです

宇宙天気情報センターの太陽の情報

sunpron20110805

詳細はこちらで

http://swc.nict.go.jp/datacenter/dispdailymail1.php?id=d2011217


プロトン現象の説明はこちら

puronton

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%A4%89%E5%8B%95#.E5.A4.AA.E9.99.BD.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.88.E3.83.B3.E7.8F.BE.E8.B1.A1


ということから、
地磁気への影響は昨日くらいに顕著に出るのかな?と思っていたのですけど
今日でしたね


haarp20110806utc0400-jtc1300

久しぶりですね、これほどの乱れは

この乱れ、それは多分プロトン現象起因かと。
太陽活動の影響を
地球が受けて、跳ねて 電離層にもその影響の痕跡が届いてる というのがグラフに現れてる。

さて・・・ここからどうなるか?は 何とも・・・・
(グラフが乱れただけで実害がなく収束するかも知れない)

経過観察ですね。

ちなみにこのグラフを単純に地震と結びつけると
日本時間の16-20時の間にそれなりの大きさの地震が発生するかも知れない。
という可能性も無いとは言えない。
しかし・・・実に何とも・・・

と言うのも、今 ややこしい気象状況なのですよ日本

このレーダとか天気図を見てください

himawari20110806-1400


台風が2個も向かってきてますよ・・・・
なんだこの状況・・・・


tenkizu20110806d


これは・・・・・・

http://www.jma.go.jp/jp/gms/


地上自体も気象の乱れがあって、太陽も活発な活動してる
あぁ、逆と言えば逆ですね
太陽が活発に活動しているので地球が影響を受けている
こっちが正しいな。
現在進行形で受けている影響と 地球側で消化しての自律的な活動
その両方が活発化した。
それが「なう」です。

正直・・・要素が複合的すぎて
何かが起きるのか? それとも 何も起きないのか?
現時点では何とも言えないな・・・


さて・・・この時点で地震が気になる場所は・・・・実は
「福島沖」と「福島浜通り」

eq20110805-06d

特に、福島浜通り・・・・
通常だと震度4とか5クラスの地震が起きたら
何度か余震があって、早めに落ち着く事が多かったんですけど
今回は、震度4の地震以降もコンスタントに揺れ続けている。
これは、411のいわきの大きな地震の時と流れがちょっと似てるんですよ
なので、福島県浜通りの地震を気にしてます。
それと、目立って多いのが「福島沖」
特には、本日から地震が増えている。

と言う事で、要注意が福島という・・何というお膝元・・・(笑)


ん~~~・・・・・・でかい地震そのものも気になるのですけど
ここ最近の福島第一原発、
夜の霞がなぁ・・・気になって仕方ない・・・

fk1atmc1-20110806-0357


今日は、昼もこの見た目・・・

fk1atmc120110806-1405


本当に・・・地震だけなら悪いなりにもいいんですよ
しかし
地震+原発事故で どうにもならない状態に陥る
そのコンボがなぁ・・・


はい。
ともかくはですね・・・日本は現在凄い気象状況なので
何かが起きるのか? はたまた
様々な要素が打ち消し合って何も起きない(笑)奇妙な事になるのか・・
解らないなぁこりゃ・・・

あぁ・・
解りやすいヒントになりそうなのは「台風の進路」かも知れないです。

また高エネルギー地域を避けるかも知れない。
前回のマーゴンは思いっきり避けましたからね(笑)

まぁ・・台風の接近もありますから
ひとまず、海には近づかない方が無難だと思います。


ひとまずの投稿 2011/08/06 14:47


本日はヒロシマの日です。
黙祷を捧げました。