2012年12月7日金曜日

下弦当日にアウターライズ地震。-臨時更新-

さて・・・震度5弱。
M7.3と言う規模よりも問題なのは「場所」です。
危惧されていた「アウターライズ地震」ですね
さて・・・最大の関心事は
今日の地震は前震なのだろうか?
ですね。
数日、注意ですね。


さて今回の地震
見事に3.11の外側ですね。

eqgoogle2012_1207-1718out


もうちょっとよりましょうか

eqgoogle2012_1207-1718


震源は、私の家の「真東」です。
ここ数日、東側が不穏だったのは気が付いていたのですけど
さほど重要視していなかった。
どこを気にしていたか?と言えば
「関東内陸部と千葉県東方沖」を気にしてました。

今回の問題点。

HAARPグラフに大きな乱れが無い


haarp2012_1207-2044


太陽イベントは?

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

sun2012_1207

目立った動きが無い。

なのに、この規模の地震が発生した事。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20121207171800.html


eqyaho2012_1207-1718


デジャブ?と 思ってしまうくらいに「2011年3月9日」を思い出す。

唐突感、地震の規模、発生場所

似てるなぁ・・・・

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20110309114500.html


eq20110309yah

この流れも

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=1&key=1&b=8701

eq20110309m7


という事で、
今後の余震活動は要注意ですね。
まぁ、皆様そう思ってるとは思いますが。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eq2012_1207-3


いやぁ・・・それにしても似てるなぁ


今回の地震が前座(トリガー)で
真打が来たら・・・津波の規模は3.11以上だろうなぁ

さて・・・・今日の地震ですぐに思ったのは
「津波が来る」「原発大丈夫か?(津波が来なくても 倒壊とか)」
ともかく原発の事が気になったのですよ・・・・
ただでさえボロボロのふくいちを、新たな巨大地震と津波が襲ったら・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
いや・・・福島には「福島第二原発」と言うのもありますからね・・・・・

地震そのものの被害よりも二次被害の方が大きいですからね・・・
本当に勘弁して欲しい・・・

原発、地震大国日本ではやっぱり駄目だと思うよ。



さて、しばし
原発の動向(空間放射線量の動き)と 
あるのか?真打のアウターライズ地震?

この2点。

刮目。


++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/12/07 21:06 Datewo

++++++++++++++++++++++++++++++++