2013年2月1日金曜日

下弦エリアに入ってます。

まぁ、注意エリアは基本的に同じですから
ちょっと更新をサボってました
それと、
現状では震災クラスの地震はちょっと考えにくかった
という事もあります。

ここ数日、目立った地震は2つですね
満月と下弦の中間日付近の震度5- と
下弦2日前の1月31日の震度5-

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

eq2013_0128-31

両方とも、常に圧迫の影響を受ける茨城北部でした。
まぁ、福島県のいわき市~このあたりのエリアは
3.11以降非常にストレスがかかっている場所なので
それほど変な場所ではないですね
痛みが出るべきところに痛みが出ている。
と言う非常に当然な結果。
怖いのは当然では無さそうなところに何かあった場合
それと、茨城北部にストレスを与えている「親玉」
今回の内陸部地震の親玉は太平洋プレートでしょうね
という事で
もしかするとこのふたつの地震は、
アウターライズ地震の予兆なのかな?とか
薄っすらと思ったりしています。
今回の茨城北部地震と東京直下型地震は、
ちょっと自分の中では結びつかない
エリアが違うんじゃないかな?と思うわけです。
東京直下型の予告になる地震は、
やはり、
千葉東方沖(九十九里付近)とか東京湾付近だと思います。
なので、
それらでそれっぽい地震が発生したら気をつけるべきだと思うわけです。

さて・・・それにしても寒いんですよ 伊達市なう
昨日の22時以降から一気に気温が落ちて、
24時あたりでマイナス7度前後まで一気に落ちました。
今も寒いですよ・・・
昨日の日中の気温が比較的平和だったので、この落差はキツイですね・・・
気温の落差・・・・
ブログに何度もくどくどとw書いていますが、
気温の落差に地震が隠れているケースが結構ありますので
ここ数日の東日本の乱高下には注意ですね。
特に関東は凄い落差がありそうな事と、
月のタイミング的に、丁度下弦エリアに入ってしまってますから
もうちょっと何かが起きても不思議ではないです。
ただ、今回の地震は、
数日前のHAARPの乱れの原因の急始型地磁気嵐が引き金になった可能性もありますので
燃料的には今回の2回の震度5-で終わりかな?と言う気もしないでもないです。
新たな燃料が投下されれば、
投下された分は揺れるとは思いますけど
太陽次第ですから、現状何とも言えないですね。

さて、

moon2013_02abc


今月はどういう感じになるかな?

現時点で気にしているのは、
「アウターライズ地震」
その予兆
ちょっと・・・なんだか怪しいのですよ。

直下型に関しては・・・・どうかなぁ 
何とも言えないなぁ・・・
「今起きてもおかしくない」
それが直下型地震の怖いところですからね・・・
しかも、予兆が局所的でだったりするので、予測が難しいんですよ。
あ!と気が付いたときには目の前にいる・・・
それくらいに急激に動く事が多いですから。
各種の予兆に注意、ですね。
局所的に解り易い予兆が出るケースが多いですから。

という事で

+++++++++++++++++++++++++++++++

2013/02/01 03:50 Datewo

+++++++++++++++++++++++++++++++