2012年2月26日日曜日

月の周期で考えれば、今回の上弦エリアは要注意。

手短に書きます。

ここ数日、ちょっと静か過ぎる・・・・
それがかなり気になってます。
これは、「嵐の前の静けさ」の可能性が高い

月の周期で考えた場合
2011年3月11日(上弦マイナス2日・月齢6.3)と似てるのは
2012年2月28日(上弦マイナス2日・月齢6.2)です
もしも昨年を踏襲するような事が起きるとすれば、
本日2月26日(日)「月齢4.2」に 
東日本の太平洋側のどこかを震源とした震度5+の前震
2月28日に本震
あくまでも
「もしも昨年の流れを踏襲した場合」の話です。

2011年


201103moona


2012年

201203moonb


月の影響を中心に考えた場合
やはり2011年3月11日の1年後である2012年3月11日よりも
3月1日の上弦を中心とした±2日のエリア
2月28日
3月1日
3月3日
を要注意日と考えます。

もしも昨年を踏襲するなら
本日2月26日(日)に何かしらの前触れ的な地震が起きる。
逆に何事も起きなければ同じような道は辿らないかもしれない
しかし踏襲せずに今回スルーであっても
あまりにも日常的に地震が少なくなっていたら
それは逆にかなり警戒するべき事だと思います。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

eq20120223-25



解りやすく揺れず、静か過ぎるのが気になったので更新

+++++++++++++++++++++++

2012/02/26 00:34

+++++++++++++++++++++++