2013年4月14日日曜日

地磁気が大きく乱れるらしいので臨時更新

太陽の状態をチェックしたら・・・・
この状態は・・・初めて見たかも?のレッドゾーン

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


sun2013_0414-0245


これは・・・・

伊達男式で考えると・・・あまりタイミングが良くないのですよ

まず本日14日は中間日当日なので本日は注意
更に注意なのが「上弦エリア」

moon2013_04bc

4月18日を中心としての±2日
16~20日
注意日の順位をつけると
18>16>>20>>>17>19

今回の地磁気の乱れの規模が大きければ大きいほど「危ない」

そして4月とは思えないくらいに夜間に落ちる気温
まるで3月並と言うか・・日によっては2月並
しかし日中の気温は結構上昇する・・・この大きな気温差がよくない
そして、列島のあちらこちらが何となく振動している現在の状態・・・


現時点でも満貫は超えているなぁ・・

地磁気の乱れ次第で数え役満まで行きかねないな・・・
と言うのが非常に気になるところですね・・・

18日前後に気温差が大きそうな場所をざっくりと

http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/

tenkizu1



tenkizu2


18日あたりが変化ポイントなのが気になるところですね・・・
西日本よりも東日本の方が変化が大きそうなので
東日本の方が危ういな

現時点の天気図はこんな感じですね。

http://www.jma.go.jp/jp/g3/


tenkizu2013_0414-2100

なんだか・・凄い天気図だな・・・



ん~~~・・・・・・・・

よくない。


何かしらの大事が起きずにスルーならいいですが
ちょっと・・・・
地磁気の乱れ具合次第では
大事が起きてもおかしくない状態にまでランクアップする可能性が・・・


今週は要注意の1週間かも知れないので
特には太陽と地磁気の状態の変化にご注意を。

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


日本の震災クラスのプレート型地震のほとんどは「上弦エリア」で発生していますので・・・

まぁ、去年くらいからタイミングが若干崩れてきてはいますが
やはり、日本においての上弦は今でも「真打」だと思っています。


と言う諸々を考えると、
今回の上弦エリアは伊達男式的には「危険」だと判断します。
評価を大きく下げるとすれば、
「地磁気の乱れが予測よりも小さい場合」ですね。

さて・・・どうなるか?


http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html


eq2013_0413-abc


*******************************

2013/04/14 03:40 Datewo

*******************************