2011年4月28日木曜日

本日の伊達市の空

現時点では換気はしたほうが良いそうです。

原発連休明けの生活(4) 放射線の今後

これから問題になるのは、原発からの「放射線」ではなく、身の回りの「放射性物質」です。それは「物質(粒)」ですから、時間が経つと少しずつ場所を変えていきます。

原発が爆発すると、まず福島原発の真上に上がります。それから風に流されて風下に移動します。それなのに政府が「20キロ圏」とか「原発から遠くに」などと「同心円」のような図を示しましたので、多くの人は原発から遠ざかったのですが、それで「逃げても後ろから追っかけてくる」という状態になりました。

「遠くに逃げる」のではなく、「横に避ける」だったのです。

続きはこちら

http://takedanet.com/2011/04/post_04ff.html



昨日から気温があがってます
ちょっと風が強いけど今日も良い天気
あ~~ぁ・・・・・・・放射能が無ければかなり気持ちの良い天気です(苦笑)

20110428_11:59:42_d-city-048


ちなみにこの画像真ん中から真っ直ぐで 福島第一原発方向です