2011年4月29日金曜日

ふっと外を見たらいきなり虹が出ていたので撮影

10分もったのかな? なんだかあっという間に現れてあっという間に消えた印象
本日は、特に東側の空は冷たい空気と暖かめの空気と入り混じってるような感じで
かなりころころと様相が変わります。
そんな日です

niji


地震ですが・・・・なんか、やっぱり体感できるぎりぎりの微振動があるような気がするんですよ
それが結構煩瑣だったのは、米沢の地鳴りがニュースになっていたころかな?
なんだか・・・今まで震源にならなかった所が震源になったりもしそうだなぁ
と、プレート違いの各所を刺激するほど凄い地震だったんだなぁ・・東日本大震災の本震

ともかく、来るなら早く来てよ・・・M8クラスの本当の余震。

それがこないと落ち着かない
いったいいつ来るんだ?と気になってしょうがない
うっかりと建物の補修も出来ない
直した途端にでかいきたら、また補修しないといけなくなる・・・
と言うのは避けたい。
しかし、福島原発が現在津波に対してノーガードなので・・・今来るのはヤバイな・・
次期堤防は15Mとからしいので、それが出来次第が望ましいけど
すぐには出来ないんだろうな・・・でも、地震はそんな都合はお構いなしなので
急いで A.S.A.P