2011年4月30日土曜日

地震の爪痕

大きな被害があった地域とは比べ物になりませんが
伊達市も、特には家屋、建造物、道路に傷跡が残ってます
まだ補修してなかったり
補修はしているものの時間がかかっていたり
最大余震待ち?で補修を先に延ばしてたり
色々なケースがあります。

例えば
高子沼から北福島医療センターに抜けれる道もこのような状態のままです

takakonuma


当然通行止め

takakonuma2


北福島医療センターも、地震直後と比べればかなり回復はしていますが
未だに1Fロビーは機能していません

kitairyo1

ロビーにあるベッドは、
震災発生当日、入院患者全員を安全な場所に移動した時の名残のような


kitairyo2


ちなみに
入院、治療に関しては 現在は支障はないようです


kitairyo3



震災直後を考えれば、だいぶ平常的な風景にはなってきました・・・・・・・

しかし、もしも・・・放射能に染色できたら、、伊達市は真っ赤です。

datecity04


原発事故による放射性物質の拡散・・・・それが残念でなりません