2012年10月20日土曜日

10月の上弦エリアへ

さて、地磁気嵐がありつつも
目立った地震も発生しないまま上弦エリアに入りました。

moon201210cccc



現在のところ太陽活動イベントは特には目立った動きは無し

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

sun2012_1020

しかしHAARPグラフに関しては・・・
この状態はちょっと不穏
こういう状態から乱れる事が結構ある

haarp2012_1020-1555

まぁ・・・太陽次第ですけど。

それにしても、この連続した茨城の地震は気になるところですね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


eqyah2012_1020-1553


M規模が上がっていった流れが、ちょっと緊張しました。
この流れであと一回くれば多分それは大きいぞ・・・
と思わせる連続した地震でした。


さて、現時点では
それなりに大き目の地震が発生するような感じでは無いんですけど
下弦、新月両方タイミングで急始型地磁気嵐が発生しつつも
何故か大き目の地震は発生しなかった・・・
引っかかるのはそこです。
ツケが回ってくるとすれば、今回の上弦エリア
すなわち
10月22日を中心として±2日
10月20日(本日)~24日の5日間
久しぶりに震度5±クラスの地震が発生してもおかしくない、はずなんですけどね
さて、どうなるか・・・?


++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/10/20 19:22 Datewo

++++++++++++++++++++++++++++++++