2012年10月8日月曜日

10月の下弦エリア 今のところ平和

気が付けば10月第2週で気温も下がって日暮れも早くなって
「秋」ですね。
2週間ちょっと前までは連日30度を超えて
暑い暑いと喚いていたのが嘘のようだ。。

さて、下弦エリアですが 現在のところは平和です。
まぁ、ここのところの下弦エリアは基本的に平和なので
平常運転と言う感じですね。

気になるニュースは、地磁気がやや乱れるかも?
と言うニュースくらいですね。

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

sun2012_1008


地震の数と質もこんな感じで

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyahoo2012_1006-08a

HAARPグラフもこんな感じ
(ちょっと乱れが出始めてる?)


haarp2012_1008-1200



前回の満月エリアは嵐の前の静けさと書いてから、
震度3程度の小さな地震が頻発しましたけど
あれは原因が明確でしたね

http://swc.nict.go.jp/news/topics.php?id=2012100520512

sun2012_0928aa

急始型の地磁気嵐は地震と密接ですね
非常に解り易い。

まぁそれと、「嵐の前は静か」の法則。


初夏以降、満月エリアと上弦エリアにイベントが集中してきてるような気がします。


mooon2012_10abc


初夏くらいの自分の予測だと10~12月の上弦エリアは要注意だったのですけど
それはそのまま要注意だと思ってます。
関東~関東以西が震源の大きな地震の発生率が高い時期なのですよ。
なので、何かしらのきっかけがあればバランスは崩れる
そのきっかけは、やはり急始型の地磁気嵐かも知れません。
なので、
上弦下弦満月新月エリアで急始型の地磁気嵐が発生したら注意だと考えています。



いやぁ・・それにしても秋晴れ。
良い天気。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/10/08 12:38 Datewo

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++