2012年11月24日土曜日

3ヶ月の累積放射線量 ・・・低くは無いなぁ

と言うか、高いな・・・

本当にこんな気持ちですよ

240x240x320-uwawatashino


7~9月の3ヶ月の積算 0.7ミリシーベルトですよ・・・
マイクロじゃなくてミリです。
実際に数字を目にすると、ちょっと感慨深いですね。
x4で単純計算
とすると、
年間で2.8ミリシーベルトの外部被爆ですね・・・
空間放射線による被曝だけでこれですから
通常の生活で被爆する放射線と合算すると
乱暴な足し算ですけど
2+2.8ミリシーベルトで4.8ミリシーベルトと言う事ですね
まぁ、かなり乱暴なので目安にしかならない数字ですけどね。
内部被爆に関してはかなり気をつけているので
今のところは何とかなってますけど
いつどこでどうなるか解らないですからね

憂鬱ですね。

伊達市在住でこれですから
福島市、郡山市、二本松市在住だと、多分もっと積算が増えるでしょうね・・・

ん~~・・・・・

現状の方法による除染は・・・実は、かなり無意味ですからね・・・
気休めですよ

さて・・・