2013年1月14日月曜日

2013年1月の上弦エリア

さて、
特に更新する必然性も無いかな?とも思ったのですけど
(気をつける期間は同じなので)
HAARPに動きがあったので一応更新しておきます。

多分、フレアの影響かな?と思うのですけど

haarp2013_0114-0221



http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

sun2013_0114-0222


ここのところ比較的静かだったのですが
太陽に動きがあればリニアに連動すると思います。

太陽の活動と月の周期が、今回はどうかな?久しぶりに重なるかな?

moon201301b

注意ポイントはいつもと同じです。
まずは、
新月と上弦の中間地点である15日と16日の狭間
そして19日の上弦を中心とした前後2日間
特には、1月17日、19日、21日

あとは太陽次第ですね。


さて、
震度6が平気とか思う人もいるかと思うのですが
首都直下型M6クラス、最大震度6
それでも十分に被害はあると思いますよ。
直下型の地震は足が速い
安全を確保する時間を持てないまま地震と対峙する事になるでしょう。
家具や建築物が凶器に変わる。
火を使ってる時間帯なら更に危険度はUP。
直下型地震は速度があるので
揺れに対応する余裕が圧倒的に無い。
通常の地震とは全然違うと考えた方が身の為ですよ。
まぁ・・・ある意味運次第かな?
その時にどこにいて何をしているか?が明暗を分けるでしょうね。
直下型M7クラスなら・・・震度は限りなく7に近づくので
死亡リスクは跳ね上がるでしょね・・・・
生死は本当に運次第。

アウターライズ地震は、
M7クラスであれば、実害はほとんど無い。
と言うのは昨年の12月に経験済みですから
まぁ、今の地震驚いたな~ くらいで済むでしょうね。
危険なのはM8以上の地震で発生する大津波・・・・
だけだと言いたいところですけど
例えばですね・・・M8であれば
福島原発付近は震度5+を超えて、震度6以上になる可能性がある。
震度6だったら建屋が倒壊する可能性が非常に高い
津波が来なくてもリーチですね・・・
最悪を考えれば
建屋が倒壊した上に、3.11の倍の高さの津波が襲うと言う・・・
何と言うか・・地獄絵図ですね・・・・
これが最悪の事態ですけど・・・・
そんな悪夢のような事にはならない とは言い切れないですよね
すでに3.11を現実に経験しているわけですから・・・
あれは夢でもなんでもなくて現実ですから・・・

例えば現在の原発の状況で3.11と同規模の地震が発生したら?

何も考えずに逃げるしかないですけど・・・・
どうだろうなぁ・・・
もしかしたら逃げる意味が無いかも知れないよなぁ
北半球全滅になりかえないからなぁ・・・
それでも一応、福島県からは脱出かな。
しかし、どこに向ったらいいのか?
それはその時の風向き次第だろうなぁ
でも本当に、、、、逃げる意味があるだろうか?

と、これ正に絶望。

まるで
スズメバチの2度目のアタックを受けて
アナフィラキシーショックで死亡。

みたいな・・・・・

そこに原発があった事が運の尽き・・・・

さて、
もしも原発が無かったら?

「津波の被害だけで済む」のですよ
それは人的な被害も経済的な被害も大きいですよ
大きいのですけど、
「自然の理」と諦めが付くと言えば付くのです。
しかし
「人災は諦めが付かない」
付かない上に、相手は人の手に負えない化け物ですから・・・・
復興復興と言っても、釈然としない、しっくり来ないのは
「放射能被害」が発生しているからです。
それが無かったら復興がスッキリしますよ。
もっと早い速度で復興したでしょうね。
気持ちの切り替えも含めて、足並みも含めて
しかし現実は
放射能汚染と言う足枷をはめられての
バラバラな復興、無茶振りの復興ですから・・・・
スッキリするはずもないし
もしも大きな地震が「今」発生したら?!
現状ボロボロの原発付近はどうなるのだ?!

・・・その恐怖感が消えない。

復興?
そんなのは、
ボロボロの原発建屋、内部、移動できてない使用済み燃料
福島第二原発・・・
それらがクリアにならないと駄目でしょ
崖っぷちに立ったまんま・・って感じなのですよ、現状。

福島原発の安全確保が出来てない状況で
本気のアウターライズ地震が発生したら・・・・
覚悟するしかないですよ。
北半球に住む我々は。

しっかし・・・・
一番怖いのが自然の驚異ではなくて
人が作りし、人の手に負えない人工物だとは・・・・
なんだか・・因果だなぁ。。。
と、思うわけです。

例えば福島沖もしくは宮城沖でM7~M8程度の地震でも
原発付近の震度が5+以上だったら建屋の崩壊は十分に考えられる。
(本当に・・・考えたくも無いけど・・・)
そんな地震にぶん殴られる前に
最悪でも「建屋の補強」
出来れば「燃料棒の取り出しが間に合う事」を祈るしかない。
(実際、燃料取り出しスケジュールは修正されて前倒しされた
(大きな地震が早めに発生する可能性が捨てきれないから・・ でしょうね

という事で
死滅するのにアウターライズM8以上も必要ない・・・
何と言うか・・・今も薄氷の上を歩いているのだな・・・「日本は」


原発を頭ごなしに否定するわけではないけど、
現実問題として、
「地震大国日本と原発は相性が悪い」と思うのですよ。
元々、地震のリスクが低いところで稼動するべきシステムなわけで
こんな・・・常に揺れてるところで稼動するようなモノじゃない
滅多に事故は起きないかも知れないけど
起きたらどうなるか?は、現在進行形の周知の事実。
コスト? 
現状、損害賠償し切れてないでしょ
一県の賠償額だけでもどうにもならない状況に陥るシステムですよ・・・・
全然お得じゃないのは小学生でも解るよな・・・
副業的にプルトニュウムが作りたいが為に原発をやってるとすれば・・お馬鹿過ぎるなぁ
本末転倒だ・・・
そろばんをはじき直した方がいい。



と、今回は何となく脱線(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

2013/01/14 04:00 Datewo

+++++++++++++++++++++++++++++++++