2011年10月17日月曜日

今朝の東-東南の空の雲と焼け これは・・・ちょっと

今朝は素通りできない状態だったので
久しぶりに朝の空の状態をUPします

先日のブログにも書きましたが
今回の下弦エリアは本日すでに月齢19台なので本日も注意日です。

800x20111017_5:26:00_digi013



800x20111017_5:43:46_digi011


とてもじゃないけど・・・シカトできない空です。
動物が息を潜めてし~~んとしてしまっていた というのも気になったところ。

800x20111017_5:44:36_digi013


こんな空は・・・・・初めてかも知れない

800x20111017_5:45:02_digi018



いやぁ・・・・久しぶりですよ ここまで派手な東の空の状態。

同時刻のふくいちライブカメラも
もしかして焼けてるか?と思ったのですが それほどではなかった
ふくいちのカメラは若干南方向を向いているからかも知れないですね
もしくは・・・全然別の日の映像が流れているとか(笑)
まぁそれは冗談です。

ともかくは
本日中にそれなりの大きさの地震が発生しなかった場合でも
数日間は注意ですね
ちょっと身構えちゃう感じです。
本当に久しぶりに緊張感がある不穏な朝の光景でした。

800x20111017_5:46:10_digi024



色々と・・・気になる点が多すぎる空です。



ちなみに
昨日の夕方もちょっと西の空があまり良い感じではなかった

800x20111016_17:11:22_digi004



まぁ・・朝も夕方も
「取り越し苦労の秋の空」 かも知れないですけどね

・・・かも知れないなんて・・あまり思ってないですけどね(笑)


800x20111017_5:44:56_digi017


さて・・・どうなる?

HAARPグラフ 何となく妙な動き ・・・それは太陽のせいか?

haarp20111016utc2000jtc2900



http://swc.nict.go.jp/datacenter/daily_latestnews.php



月は、もう 下弦エリアに入ってる


そして天気図を見ると・・・
あぁ・・・変な雲が発生してもおかしくない感じと言えばそうだな

tenkizu20111017


レーダー

あぁ・・・もしかしてこの雲の帯か?

himawari201110170600


なるほど・・・と思いつつも
奇妙なレーダー画像だ・・・

しかし、天気図を見ればこのレーダー画像も納得か・・・


ん~~・・・・やはり
奇妙な低気圧のせいで奇妙な空になっているのか?
それもまた否めない。
かと言って、
地震の可能性も否定できない。

五分五分か?

地震の動向を要チェック

eq20111015-17


こちらも

eq201110170633

http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/



今回の下弦エリアは久しぶりに怪しい感じがする。
この奇妙な感覚、取れない




投稿 2011/10/17 06:35


++