2011年11月8日火曜日

リオンドール保原店の前の道で人身事故-伊達市ローカル-

ヨークベニマルから裏通り経由でリオンドールに抜けようとしたら
パトカー、パイロン、警官
通り抜けは出来ないようなので大きく迂回してリオンドールへ
何事?と近くによって見たら

20111107jiko-01


あぁ・・・これは・・人身事故ですね


20111107jiko-02


車のダメージから察するに時速は40~50キロでまともに撥ねたな
しかも・・・ブレーキ痕が無い
わき見運転したか、ケータイ操作しながら運転したか?
どこにもブレーキ痕が無いのが問題だな

20111107jiko-03


いかんなぁ・・この状況は


20111107jiko-04


軽車両ですら1トン前後の重さがある・・・
ちなみに
RV系の車なら2トン前後の重さがある

お手軽に乗ってる車
実は相当な殺傷能力を持った「凶器」なんですよ。
なんでかなぁ・・・それが解らないのか?

50キロ走行で1秒わき見運転をすると14メートル弱の空白が発生する
2秒なら28メートル弱
3秒なら42メートル弱

もしも運転中にメールなんか打っていて3秒目を離したら・・・・



+