2011年12月30日金曜日

上弦エリアへ突入

今年も本日を含めて2日です。
今年は揺れた・・・・本当に揺れた・・・・
福島県の中通と浜通りエリアの住人は揺れ続けた。
やっと落ち着いてきたな、を実感した時には季節は晩秋・・・・
しかし未だに311大地震の余震が発生していないので
それが気になるところ・・・
来るならM8前後、その規模が来る確率は非常に高い。
待つしかない。
それが先か、関東が先か?はたまた東海・東南海が先か?


という事で、1月1日が上弦ですのでその2日前
上弦エリアに足を踏み入れていますのが本日12月30日。

moon201201a


何か特別な変化は?とHAARPをチェックしてみたら、久しぶりに乱れが

haarp20111229utc1600jtc2500

この乱れ方に似てるパターンで実際に何か起きたかな?と記憶をたどってみるけど
すぐに思い出せる事象は無いなぁ
まぁ・・・調べる気力も無い(この程度の乱れと傾向は今年の過去に無数にあるので・・
よって玉虫色の
「何か起きるかもしれないが、何も起きないかもしれない」(笑)と言う事で。
しかし元旦が上弦、
そのマイナス2日の本日に乱れが・・と言うのはちょっとな・・・
という事で、連続した地震は発生しているのか?とチェックしてみると

eq20111228-29

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


この数時間で目立つのは「福島県中通りと茨城県北部」
エリアとしては近く、しかも内陸地震が多発してるエリア。
まぁ、このあたりが中心となって巨大な地震が発生するか?と言うと
それは考えにくい。
でも・・たしか・・・
この辺りが揺れるとその後別のところが揺れたはずだけど・・・そこがどこだったか・・・
それにしても最近は「安定してる」と言えば安定してるので
今回の上弦エリアは大丈夫かな?と思ったりしてますが
いきなり状況が変わったりもするので、大丈夫とは言い切れない歯がゆさ。


さて、過去、年末に大きな地震は発生した?と言えば「発生してます」

元禄大地震

迷惑な事に12月31日に発生してます
詳細はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%A6%84%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87


1703年12月31日(元禄16年11月23日) 元禄地震(元禄関東地震)
M 8.1、死者5,200人(20万人とも)。関東南部に津波。

大晦日の午前2時とかにこんな地震とか・・・たまったもんじゃなかっただろうなぁ・・


2011年・・・最後の最後にまさかこんなのは無いだろうな?(苦笑)・・・
本当に、今年は「一寸先は闇」そんな年でしたから
もしかしたら?・・・とちょっとは思ってはしまう。
頼むから正月台無しな厄災は「おせち」だけにしておいて欲しい。
あの”おせち騒動”から1年か・・・・・
そしてグルーポンの広告もすっかりネットで観なくなったなぁ・・・
おせち騒動とか、カンニング騒ぎとか・・・今となってはホロ苦い懐かしさ・・・・・

2011年 大地震、津波、
そして・・・・今もこれからもずっと続く原発事故のその影響・・・

やるせない・・・・

伊達市の空は本日もレベル7です


今年、このブログを訪れた方々ありがとう御座います。
来年も宜しくお願い致します。

伊達男


++++++++++++++++++

投稿 2011/12/30 04:38

++++++++++++++++++