2012年1月3日火曜日

奇妙な感覚 上弦プラス2日

久しぶりに奇妙な感覚を感じてます
空も久しぶりに気になる空ですね
まぁ・・・秋冬の空はあまり当てにはならないのですけどね
それにしても・・

800x20120103_14:03:28_digi007

そこそこの地震が発生する前とか発生後に出る雲を久しぶりに見ました。
高度の雲はこれは天気図をみるとわかりますけど
結構な規模の低気圧がいるので高度の雲は納得できるのですけど


tenki20120103-1500

もっと低い高度の灰色の雲は天気図とは違う経緯で発生した雲かも?と
上弦の1月1日にM7の地震が発生して2日後の1月3日なので
色々と気にしすぎてるのかも知れませんけど
どうにも・・・違和感が・・・

そして、クジラの座礁とか

kujiraaaa

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120102/k10015015061000.html


何故かこのタイミングでの福島原発4号機プールのニュースとか

fk14z


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000043-mai-soci


伊達市、感じるか感じないか微妙な震度の揺れが続いてる事とか
気のせいか???と地震をチェックしてみると 
実際に揺れている

eq201201031533

http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/


微震・・・昨日くらいからかなぁ? 多い。


そしてこの奇妙な感覚・・・・

まぁ、かなり大きな低気圧がいるんでその影響かな?と言うのもありますけどね

himawari201201031500


http://www.jma.go.jp/jp/gms/



どうなんだ?HARRP とチェックしてみたら乱れが出始めてたなぁ
このグラフの乱れの形は・・・・・いつだったか見たことがあるな

haarp20120103utc0400jtc1300


ん~~・・・・ ちょっと微妙だな  不穏と言えば不穏。


さて・・・原発の事、かなり麻痺していたのですけど
もしも4号機プールで何事かが起きた場合の事を考えておかないとまずい
すぐに退避しないとヤバイだろうから
一報から30分以内に、
ある程度の生活環境をまとめて福島を脱出する段取りをつけておく方が懸命だな
すっかり麻痺していました・・・ 
まだ終わってない原発事故という事象に・・・
本当に全然終わってない
ステップ2、冷温停止とか・・・
そんな宣言をされてしまうと何となく勘違いしてしまう
勘違いしないまでも気持ちが緩む。


本当に現状そこそこでかい地震がきたら、
福島原発4号機のプールは・・・駄目だろうな
とんでも数の使用済み燃料がある・・・・
もしかして・・・どこに逃げても同じなのか?とか考えるほどの。

++++++++++++++++++++++

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

伊達男 2012/01/03 15:57

++++++++++++++++++++