2012年1月28日土曜日

今年2度目の上弦エリアへ

昨夜と言うか、本日の早朝 強震モニタをチェックしていたら
黄色やオレンジ色の点が日本各所をで目立った
(たまたま富士五湖のあたりも黄色が点等した)
まぁ何気なくチェックしていたわけでもなくて
チェックしてた理由は
太陽でX級のフレアが発生したと言う臨時ニュースをRSSで拾ったからです

参考までに、さきほどの画面です

kyoshinmo

http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/

ほぼリアルタイムで日本全国の揺れの広がりをチェックできるので助かります。


という事で
本日はインパクトの大きい富士五湖付近の地震が発生したわけですけど

eq20120128fuji

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20120128074301_20120128095144.html


東京直下型M7クラスの地震発生の確率が
70%/4年と言う相当な高確率の発表がされていますから
関東近郊、東海、東南海エリア 気にならないわけがないですよね。


さて、今回はよりにもよって
月の影響(上弦エリアに突入)
太陽のX級フレアと、それ以前に発生している太陽プロトン現象
本当にここ最近の太陽の動向は、かなり気になるところです。

気になる2012年・・・ まさに 現在2012年ですが
今年何か大きな事が起きるとすれば、
その中心にあるのは「太陽」だと思います。
たまたま物凄い偶然が重なって太陽の恵みを受けている状態ですけど
これは・・・たまたまです。
物事は良い面だけは無いですから
生物や地球環境にとって太陽が牙をむく事も当然あるわけです。
この10000年くらいの期間太陽の恵みを「たまたま享受していた」
今後どうなるのか?は
地球の過去が知っているかも知れません。
過去、具体的には「地質」でしょうか?
色んな歴史が刻まれていると思います。


sun20120128-1700

http://swc.nict.go.jp/contents/


残念ながら私たち人類は生物のサイクルから外れてしまいました。
と言うか、
自らサイクルの外側に出てしまった。
サイクルの外側では何が起きるか解らない。
本当に解らない。

haarp20120128ut0800jtc1700




さて、もの凄い低気圧の影響下にある今の日本列島ですから
この状態では「もしかして地震雲かも?!」と言うモノは当てにならない

tenki20120128-1500


http://www.jma.go.jp/jp/g3/



ちなみにちょっと気になったのが、「地震震源と前線の位置」

日本上空

himawari20120128-1700

http://www.jma.go.jp/jp/gms/


~~ここまで前振り~~


さて、この難しい状態での上弦エリア

moon201201cz

1月31日を中心に±2日のエリア
特に要注意日は
1月29日 1月31日 2月2日

ともかくは、
「地震の発生場所と規模、そして発生回数に注意」


eq20120127-28b


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


ちなみにインパクトの強かった富士五湖の地震に関しては
かなり順当な流れで地震が起きているので・・・これは完結してるのでは?
と言うのが私の意見です。



富士五湖(富士山)よりも気をつけるべきは・・・・

eqjp20120128a


3.11の震源地と富士山を直線で結んだ線上のどこか・・・
ここまでのところ防波堤的な役割?をしているのが
「茨城北部・福島浜通りエリア」
その防波堤が防波堤ではなくなった時に
一番影響を受けるのは、やはり「立川断層帯」だと思います。
逆に言えば、
茨城・福島浜通りエリアでの地震が煩瑣に発生しているうちは大丈夫かな?と
大丈夫では無いとすると
そのエリアでの地震の回数が減って
関東平野を突き抜けた先の富士山とか駿河湾での地震が増えた時・・・・
多分、それが危険信号だと思います。

まぁ・・・関東、富士のみならず
「中央構造線上とか「フォッサマグナのエッジ」は
どうしてもストレスがかかりますから
そのエリアもご注意を。
ちなみに中央構造線の一番西側は「熊本」です。


そして今回、富士五湖5-以降、5-以上の地震が発生しなければ
地震エネルギーは「持ち越し」 エネルギーの貯蓄。


あぁ・・・ちなみに「夢」の話ですけど
「縦の虹」が出現する夢を見て
「あぁ・・・これが終わりの合図なのか・・・」とつぶやいて目を覚ました(笑)
それと別に、違う日に観た夢は日付はハッキリしてます
それは「2.11」 物凄い暴力的な縦揺れに見舞われると言う「夢」をみました。
どちらも
昨年の3.11の実体験が影響しているのだろうな・・と思います。
昨年、3.11前って
「二重の虹」が発生したり 水平アークが多発したり
ともかく虹が目立った
その記憶ですね・・・・
揺れと211と言う数字に関しては、そのまんま311の記憶の影響ですね
きっと。

さて、という事で。
皆様お気をつけて上弦エリアをお過ごし下さい。


+++++++++++++++++++++

2012/01/28 18:18   伊達男

+++++++++++++++++++++