2012年1月23日月曜日

新月 そして 活発な太陽活動 気になるところ

HAARPが派手に乱れてます

harrp20120123-utc0800-jtc1700


今回の原因は間違いなくこれ

sun20120123


http://swc.nict.go.jp/contents/


そしてこんな発表もあったり

kantoeqqqqqq

4年以内70% ・・・ まず間違いなく発生する事ですね。




さて・・・・

しばし注意です。
これほど活発な太陽活動後は、何かが起きる可能性が非常に高い。
それは今回の新月エリアで発生するか
もしくは上弦エリアまで引っ張られるか?ちょっと解らないですけどね。


moon201201c


新月の間合いなら 23日±2日 すなわち1月21日・23日・25日
しかし、満月・新月パターンは何ともいえないので
上弦パターンの方が怪しいんじゃないかな??と思いますが
上弦パターンなら 1月31日を軸に±2日
すなわち1月29日・31日・2月2日

いずれにしても同じようなエリアで連続気味の地震が発生するかどうか?
それが決め手になるので地震情報はこまめにチェックしようと思います。


eq20120121-23

現時点でパッと見目立つ場所は レギュラーの宮城沖、茨城沖
おや?この時点で福島沖が発生してないのか・・・それは逆に気になるな
もしかすると・・福島沖は怪しい。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


そして前触れが少ない場合は内陸の地震の可能性が高くなるのですが
内陸の地震は・・・予測しにくいんですよね
内陸部の地震震源地に近い地域では予告があるんですけど
離れてしまうとそれはほぼ探知できないですから。


さて・・・どうか 今回  臨時でBLOG更新してみました。


+++++++++++++++++

2012/01/23 20:12

+++++++++++++++++