2012年7月24日火曜日

7月の上弦エリアへ

寒暖差に身体がついていかない今日この頃ですが
7月の上弦エリアに入りました。


moooonnn201207c


今年は、
上弦エリアでそこそこの大きさの地震が発生する事が定番化してるので
今回もその流れを踏襲する可能性は高いかも知れません
特に前振りが無くても発生する事が多いので
現時点では目立った兆候が無くても


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyah20120724-1400


ここ1ヶ月くらいは北海道エリアの地震が目立ちますね
本州も今までとはちょっと違う場所が震源になってたり
どうもこれは・・・火山が関係してるのでは?と
内陸系しかも山脈近辺とか、増えてますね。


今回の上弦エリア
燃料は無いのか?と言われれば
あるんですねこれが

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

sun20120724-1400

現在、プロトン現象発生、継続中です。


さて・・・
警戒するべきは
やはり秋冬だろうなぁ・・・


という事で、今回は軽めで

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/07/24 Datewo

+++++++++++++++++++++++++++++++++++