2012年4月2日月曜日

解せない事がいくつか

上弦+1日で一応の大きさの地震は発生しましたけど
これは・・・考えていた地震とは違うものでした。
まぁ、ここ1日2日の流れ的に
千葉東方沖M7クラスの地震が発生する可能性は低いな
とは感じていたのですけど、
細かい修正をすれば混乱するし
4月1日と言う日に更新するとネタのように見えてしまう可能性もあるし
という事で
サブブログの方は1日深夜に更新していましたけど
http://datewo.blogspot.jp/
メインブログは沈黙していました。

最近特に、両方読まないと話が繋がらなかったりして
読んでくださる方々にお手数をかけてしまっていますが
やはり、閃きをささっと書く時には
サブブログは気楽に更新できるので
しばし併用します。


eqnhk20120401-2304

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20120401230401_20120401231225.html


さて、最近の地震で気になっている事がいくつか・・・・

一番解せないのは「余震が少ない」
1発ドン!と来て、その後比較的沈黙してしまう
「これ、以前の流れと違うんですよね・・
まぁ、「震源が深い」と言う事が大きな理由と言えばそうですけど
それにしても・・・・妙なんですよね・・・

eqyah20120401

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


ここ最近の東日本の地震の震源が深いのも気なる

eqjp20120401-2331


なので
今回の上弦エリアを本日4月2日で抜けますけど
本当に今日は何事もないのかな?
昨日の震度5-である程度解消されたのかな?
本当に?
と、
どうにもスッキリしないんですよね・・・・


と言う、
何の道筋も無い今回の記事ですけど
ひとまず、
本日を通過した後に次の予測をまとめますので
本編ブログのちゃんとした更新は、しばしお待ちを。


まぁ多分、こちらはちょこまかと更新すると思います
サブブログ↓
http://datewo.blogspot.jp/

雑記帳的で自分も気が楽ですし

++++++++++++++++++

2012/04/02 03:22

++++++++++++++++++