2012年8月26日日曜日

8月の上弦エリアは北海道で5-だった

今回は特に無いかな?と思っていましたけど
北海道で震度5-が発生しましたね

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120825231600.html

eqyah2012_0825-2320


地震はこちらにも届きました。


eq2012_0825-2315

速報ではM5.4でしたが、結果的にはM5.9でした。
M5.9ならこちらまで届きますね。


それと、この地震はおまけかな?

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120826033700.html

eqyah2012_0826-0341

派手な地鳴りがしてから揺れがきました。
地鳴りを聞いて身構えましたが、思ったよりは揺れなかった
地鳴りの方が派手でしたね・・・
もっとでかい地震だと思わせるような地鳴りだったので肩透かし。

先日チェックした時に
HAARPグラフにそれっぽい山・谷があったので
もしかしたら今回は震度5±規模くらいはあるか?と
薄っすらと思ってはいたのですけどね

haarp2012_0823-26

それにしても、
最近の地震の身の丈は小さくなったなぁ・・と言うのが正直な感想ですね。

という事で

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Datewo 2012/08/26 12:48

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++