2012年8月29日水曜日

今回の満月エリア、やっぱりちょっと怪しいな・・・

ん~~・・・・・
やっぱりちょっと怪しいかも知れないですね
今回の満月エリア(8月29~9月2日)
自分が満月エリアが怪しいと思ったりするのは珍しいのですけど
今回は色々と引っかかる事があるのですよ。

800x2012_0827_17:18:54_digi031

今回の満月エリア(8月29~9月2日)で特に目立った動きが無かったら
それは、
9月の上弦エリアの危険度が増すという事になるかな
まぁ、前々回に何となく書きましたが
今回の満月エリアで何かが起きるとすれば
一番怪しいのは満月+1日の9月1日かな?と
しばし、震源の動きに注意ですね

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyah20120826-29a

ざっと見て目立つのは「茨城沖」

気になる理由のひとつは「マグニチュードが上昇傾向」
まぁ、点ではなくて「面」と言う感じなのですけど
エリア的に別エリアとは言い難い。
そういうエリアでマグニチュードが上昇してるケースは良い傾向とは言えない
「黄色信号」ですね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=471

20120828ibarakieq[8]


たしか・・・いつ頃だったか・・・こんな流れと似た時があったな・・・
あの時の落とし所はどこだったか・・・?


+++++++++++++++++++++++++++++++++

datewo 2012/08/29 04:18

+++++++++++++++++++++++++++++++++

補足

なんだか・・凄い朝焼けでした・・・
東の空がちょっと凄かったな・・・
そして今、ふくいちライブカメラでチェックしてみましたが
これは・・・何と言うか・・・
あまり良い色じゃないですね・・・

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

fk1-20120829-0504[5]


茨城沖が怪しいと思っているのですけど

焼けの方向を考えると福島沖か宮城県沖の可能性もありそうな・・・

あぁ・・満月エリアなので
当然、内陸部の地震の可能性は捨てきれません

何と言うか・・全方向ですね
もうちょっと絞り込めないかな・・・自分

2012/08/29 05:10