2012年8月10日金曜日

8月の下弦 若干ざわざわ

基本的には、ここしばらくは静穏な日々。
前回の上弦も大きな地震無しだったし
落ち着いたと言えば落ち着いた感じですけど
これは・・・
ステージが移行したと考える方がいいかもしれない。

moooon201208ab

昨日は本当に静かだったんだなぁ

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyah2012-0807-0810


これまでは解りやすく地震と月齢がリンクしていたのだけど
6月辺りからズレが出始めた。
これがまたリンクし始めるだろう最初か2度目の上弦
そのタイミングには十分に注意。
多分・・秋以降の初冬だろうと思うけど
11月とか12月とか・・・
で、内陸部の大きな地震は、
あるとすればそれよりもちょっと前になるだろうな
まぁ、リンク切れ気味のここ最近の動きが重要ですね。


haarp20120810-1124


ここのところ目立つ事・・・・そうだなぁ  「範囲が広がっている」事かな。
まるで波紋が広がるように


さ~て今回の下弦エリアは? 何か動きは出るかな?
今のところは微妙。

ちょっと興味深いニュースと言えばこれですね
「カツオの大量死」

http://www.hidakashimpo.co.jp/news/2012/08/post-4388.html

katsuo20120810news

カツオの大量死・・・・ 何故に? これは確かに謎ですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/08/10 Datewo

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++