2012年8月30日木曜日

宮城沖震度5+ と 茨城南部内陸部震度3

とりあえず検証は後にして
ここまでの途中経過

ちなみに これは序章か?
と、ちょっと思ってます。

まず、宮城沖

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120830040500.html

eqyah2012_0830-0405

やはり、昨日の朝の焼けの方向を考えたら宮城沖だったか
と言う結果と
満月エリアらしく内陸部

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120830041700.html

eqyah2012_0830-0417


結局・・・両方だったわけか・・・と言う


さて・・・・・・・・・・・・ これが落とし所か?
いや・・・・違うんじゃないかな?



eqkanto2012_0830a


まだ後ろに控えてる地震がいるんじゃないかな?と 怪しんでます。

東日本の情報を色々と拾っていると
「”これ”に対しての”あれ”、”あれ”に対しての”これ”」 の辻褄が合ってない

ejpa-eq2012_0830a


ん~~~・・・・
やはり
しばし注意ですね
東日本全域
特には「東京近郊内陸部、千葉東方沖、宮城県沖」
東京近郊内陸部なら、震源として怪しいのは埼玉南部(東京北部方面)
宮城沖は・・・・
もしかすると今朝の地震が前震である可能性がまだ残っているので
今後の動向は注意ですね
千葉東方沖は・・・火薬庫みたいな場所ですから・・・常に注意

ともかくは
ここ数日の震源の動きに注目ですね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyah2012_0828-30a


やはり、何となくマグニチュードの数字が上昇傾向にあるような・・・
とすれば、
それなりの規模の落とし所があるはず と思うわけです。
ちなみにピークがM5.7と言うのは流れを考えるとちょっと小さいと思うので
後ろにもっと大きいのが潜んでいるのではないか?と推測するわけです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

datewo 2012/08/30 06:07

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++