2013年3月20日水曜日

上弦当日

上弦当日ですけど、ここまで前振りの地震もなくて静か
ここしばらく凄く静かですね・・・
3.11以降、1度これくらいに静かになった時があったけど、
いつだったかは失念した
その後また活性化したのだけど、ともかくは珍しいくらいに静か

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

eq2013_0318-20a

正直、「予想外の静かさ」

いったいなんで?と思うほどに静かだなぁ・・
なんだか・・・不気味だな


絶妙な力で押さえ込まれているのかな?
とか思っちゃうような天気図。


tenkizu2013_0320-1200

http://www.jma.go.jp/jp/g3/

本当に現時点間の動きは予想外だな・・

ズレる?


太陽活動は活性化しているので
このまま静かなままって事は無いと思うのですけどね

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


sun2013_0320-1436


久しぶりにHAARPグラフがかなり乱れるくらいのSC型地磁気嵐も発生してたのに
それと連動するような地震も発生しなかったな

何故だ?

まぁ現在、上弦エリアの中心部ですから、
22日までは要観察。

+++++++++++++++++++

2013/03/20 Datewo

+++++++++++++++++++