2012年6月25日月曜日

6月の上弦エリアへ

さて、まずは新月と上弦の中間の話ですけど
完全に違えたとも言い切れず
かといって、
当ったとも言えない
なんとも微妙な着地点だったなぁ
金曜の時点で地磁気の乱れとか収まってきていたので
これは・・燃料が足りないな・・
と言うのは感じていたのですけどね


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyah20120622-23


結局、日時の予測に近いところで起きた地震は
「6月24日10時29分の宮城県沖M4.7震度3」
これは座標から推測するに、
6月18日のM6.1の近くなので単純にその地震の余震ですね。

日本以外では
中国のこの地震とか

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120624/chn12062422090008-n1.htm


20120624eqcyugoku


たしか・・中国の地震の数時間前にカムチャッカ?あたりでもあったはず


とまぁ、そんな落とし所でしたね。

例えば、去年のような状態だったら
ほぼ予測通りの事になったと思うんですけど
やはり、
今年の3月くらいを境に流れが変わった・・と言う事を思うわけです。
アルゴリズムの修正がちょっと必要だな

さて、そんな感じで上弦エリアに入るわけですけど
今年に入ってからの上弦エリア手前で、
これほど燃料が見当たらない上弦も初めてなので
現時点では、今回はスルーするのかな?と
ちょっとそんな事も思ったりしてますけど
太陽の都合は太陽が決めますので、
太陽次第で急に状況が変わりますから「何も無いよ」とは言い切れない
ここ最近の傾向としては、
太陽で何か動きがあるとかなり早めに地球に影響が出る
以前はもうちょっとタイムラグがあったと思うんですけどね・・・
もしかするとヒット率が上がってるのかな?と

今回の上弦エリアは

moon201206ccc


27日を中心に
本日25~29日の間

ともかくは、
太陽活動に注目してればある程度は先読みが効くかも知れません。


http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


という事で


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/06/25 14:45 DateWo

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++