2012年6月21日木曜日

もっと別の場所・・・それはもしかして宮城県中部(内陸部)か?

臨時更新です。

地震速報で場所が福島内陸部
しかし、揺れない・・・

http://www.estrat.co.jp/index.html

eq20120621-1320


はて??

ちょっと間をおいて調べたら・・・・ 
え? こんなところ?と言う場所が急浮上

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=222


eqmiyagirenzoku


同じエリアで、20分以内に4回

しかもこの場所・・・・
2011年3月31日の宮城沖の地震と因果関係があるかも?と
前回書いた
「新月と上弦の中間エリアの6月23-24日あたりに注意」の震源エリアと東経が似てる。
まぁ、3.11の着火点とも東経が似てるんですけどね

eqge20120621-1335



という事で
ノーマークだった場所ですけど。
今後はマークします。
「宮城県中部(内陸部)」


2011年の3月31日の地震を起点とした流れを踏襲していないけど
流れ的にはそれほど遠くも無い
違うとすれば「地震の規模」
それと、もしかすると「場所」
今回は内陸部の地震である可能性が高いかも知れない。

あぁ・・・最近台風の影響が強い事もあって
雲の画像掲載はパスしてるのですけど
それにしても、昨日の空は怪しかった。
たまたま撮影したこの画像は、宮城県の内陸部方向に似てる角度の写真です。

dct2012_0620_001-001


さて・・・
流れを汲むか、流れを無視するか
結果は23-24日(土日)

moon201206bcx

もっとも怪しいと仮定してるのは「6月24日の4時-9時の間」
ただ発生したとしても
地震の規模は震災規模とかには届かないはず。

という事で
もしや?この場所か?リストに「宮城県中部」を追加しました。
でも、やっぱり宮城県沖かな?とも思うので
順列をつければ
宮城県沖>宮城県中部(内陸部)
ダークホースは「福島県中通(内陸部)」
福島県も含めた順列だと
宮城県沖>宮城県中部(内陸部)>福島県沖>福島県中通(内陸部)
と言う感じかな。

まぁ、もっとも大きな地震は上弦エリアで発生する
と言う持論は変わらずですので
今回の上弦エリアも当然注意です。
上弦・下弦の方が、
大きな地震が発生する可能性がある期間が長いのです。
新月と上弦の中間の場合は、基本的に中間日だけですから。

という事で臨時更新でした。

でも、もっと妙なところで発生したりして・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/06/21 14:28 DateWo

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++