2012年6月9日土曜日

今回の下弦エリアはちょっと気になるので

ちょっと不穏ですね。
久しぶりに下弦エリアでの、この不穏な感じ・・・

太陽の活動が活性化してるので
かなり影響を受けてる感じですね
地震が解りやすく多くなってます
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

eqyahoo20120606-09


今回の下弦エリア、気にはなっていたのですけど
記事の更新はしなくてもいいかな・・・とか思ってたのです。


moon201206a


通常通り、
大きな地震に気をつけるなら
11日の下弦を中心に前後2日
6月9日~13日の5日間
特に気をつけるならその内の6月9日、11日、13日の3日
と言うのは通常通りですから
このブログを読んでいる方なら「あぁ、いつも通りか・・」
と言う感じを受けるだろうし

気が変わったのは
4時台に発生したこの地震が変な揺れ方をした事と
1分違いで静岡→福島沖の地震が発生した事
この2点

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120609040700.html

eq20120609-0407


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120609040800.html

eq20120609-0408


偶然と言えば偶然なんですけどね
エリアが全然違いますから
でも・・偶然で片付けていいのか?と、ちょっと引っかかりました。
1分違い・・・・
距離を考えれば、ほぼ同時に発生したような感じ・・・
偶然で片付けてしまいたいような話ですね。

さて・・・・気になったのが「中間地点」
そうですね・・・・埼玉南部あたりがそうなるかな・・
東京もちょっと被るなぁ

それで、天気図、衛星画像、習慣天気予報をチェック

なんとも・・・凄い天気図だった
これでは不穏な雲が出来てしまうよなぁ

http://www.jma.go.jp/jp/g3/

tenkizu20120609


http://www.jma.go.jp/jp/gms/


tenkiz20120609-0400


さて・・・天気の変わり目を探してみました。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/


tenki20120609all


おや・・・下弦の6月11日は変わり目なのだな・・

そして気温の変化をチェックして気が付くのが「関東の変化」
ちょっと寄りで

http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/3.html#kanto


kanto20120609-15


千葉(銚子・館山)は、なんとなく低めで一定なのだけど
埼玉と東京と横浜は変化幅がやや大きめ
湿度も合わせて考えてみると
6月11日は、体感的にも天候の変化を感じやすそうな気配。

さて・・・・
そして太陽のこの状態・・・

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


sun20120609-0412



あと1枚か2枚カードが足りない感じはあるけど
やはりオールクリアな感じはしない。
言うなれば「黄色」
今回の下弦は「怪しい」
6月11日を中心に怪しい空気が漂ってる
もしも、6月11日に何か大きな出来事があるとすれば
本日6月9日に何らかの前振りがあるはずなので
それ次第ですね。
本日、特筆すべき何事かが発生しなければ、
もしも11日に何か起きても多分そこそこに軽めの出来事でしょう。
という事で
本日6月9日次第かな?と


まぁ・・このまま持ち直して
上弦エリアで何か・・・という事になるかも知れませんが。
ん~・・・・
やはり今の日本で何か起きるなら
上弦エリアのターンかな?と思うんですけどね・・・
そう思いつつも
やはり今回の下弦アリアはちょっと気になるのです。


ま、今日の動向次第。

前振りが無くて何か起きる場合は大体は単発
そして単発的な事象はそれほど被害が拡大しない傾向ですからね
なので、
前振りがあるか?ないか?は重要なのです。


++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/06/09 05:37 datewo

++++++++++++++++++++++++++++++++