2012年6月28日木曜日

音で解る福島沖震源の地震

なんだか・・・上弦の地震は定番化してる感じですね・・・

結構インパクトのある地震でした。

http://www.estrat.co.jp/index.html

eq20120628-1450-fkoki

震源が近い為か、福島沖の形状故か?

福島沖が震源の地震の場合は、震源がすぐに解ります。
音が全然違うんです。
鋭い地鳴り
揺れ自体も鋭角的で男性的な揺れ方をします。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20120628145200.html

eqyah20120628-1550


昨日から、鳥類の動きがちょっと変だったので
もしかすると?いつも通りに揺れるのかな?と
そんな事も思っていましたけど
でも、地震が起きるのかな?
と疑問に思うほどの穏やかで平和な夕方でしたので
今回は・・・なし? とか思っていたのですけど
結局は、レギュラー的な地震が発生しましたね。
ただ、通常ならこれで「。」が一応打たれるのですけど
なんだか・・・・・ちょっと疑問
と言うのは、
上弦エリアの地震としてはちょっと規模が小さいんですよね
なので
もうちょっと大きめの地震が足されるかな?もしかして??
と、思ったりもしてるのですけど
太陽の状態を考える限り、
もっと大きな地震が起きるには燃料が足りない気がするのです
なので、なんとも微妙ですね。
空気感じたいはちょっと奇妙な印象なのですけどね・・・
ん~~~・・・?

という事で

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/06/28 16/06

+++++++++++++++++++++++++++++++++++