2012年12月10日月曜日

緊張状態継続中

緊張状態は継続中ですね

あまりに数が多いからか、
yahooでもNHKでも地震情報が間引かれてますね
実際はもっと多いですよ

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

eqyaho2012_1207-10


eq2012_1210-0252


http://www.hinet.bosai.go.jp/

hinet2012_1210-0300


月齢と密接なのが伊達男式ですから
月齢絡みで考えると
下弦と新月の中間日の今日、12月10日は
例えば7日にM7.3の地震が発生しなかったとしても「要注意日」です。
今日なら、やはり先日の震源地付近ですね。
で、関東地方ですけど、
今回の新月エリアはちょっと注意かな?と

moooon2012_12bc


12月12.13、14 特には天候が変わる14日

http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/3.html

tenki-kanto2012_1210-16


まぁ、やはり今月は不穏ですね。

この危うい状態でX級フレアとか急始型地磁気嵐が発生したら・・・・・ちょっと

現時点でHAARPグラフに何となく怪しい動きが出てますけど・・
この描写は今後どうなるのか?興味深い


haarp2012_1210-0250

太陽は今のところ何とか、

http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

sun2012_1209


なんだろうなぁ・・この緊張感・・・・・



天気図
http://www.jma.go.jp/jp/g3/


tenkizu2012_1209-2100

衛星

http://www.jma.go.jp/jp/gms/

himawari2012_1210-0230


ん~~・・・ 
この緊張状態で何かが起きるか・・と言えば、案外発生しなかったりする
そういう法則はあるかも知れない。
総じて何かがあるのは「気が緩んだ時」
とすると、
「寒気が若干緩んで、ちょっとほっとするような日」
そういうタイミングにどれほど条件が積み重なるか?次第。
現状ちょっと微妙なバランスなので、
重なる条件はそれほど多くなくても大きな地震は発生するかも知れない。
なので、特に太陽のイベントには注意ですね。
例えばイベントが小さくても、今回は影響するかも知れません。
さて、そして、
中間日も新月エリアも特に何も起きなかった場合
伊達男式なら、やはり一番危ないのは
「12月20日の上弦を中心とした±2日間」
(12月18日~22日)となるわけですが、今回はどうかな?そこまで引っ張るのだろうか?

moooon2012_12bc

しかし・・思った以上に緊張感のある年末になったなぁ・・・

まぁ、明けた1月1日も怪しいですけどね 中間日なので。


過去にあった大きな地震、
大晦日に発生してる迷惑な巨大地震 と言うのも実際ありますからね
間の悪い時に存在を主張するかもしれません。



という事で、
雪が降って風も強く、荒れた天気の伊達市より。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/12/10 03:50 Datewo

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そう言えば・・
臨時じゃないブログ更新の数時間後に大き目の地震が発生する確率が低くないような・・・?
今回はどうかな?