2011年9月3日土曜日

台風と朝焼け

久しぶりに朝焼けましたけど
でもまぁ、常軌を逸しているレベルの焼けでは無いですね・・・・
無いかな????


800x20110903_4:53:52_800digi001


まぁ、やっぱり台風の影響だろうな

凄いコースを進んでます

taifuu20110902-0500


東日本の日本海溝と東海地方を避けてないか?

まぁ、、避けているのは進行方向ってことだけで
日本、すっぽりと台風に包まれてます。


himawari20110902-0500

さて、HAARPグラフ・・・なんだろうなぁ これは・・
この前もこんな感じで変なグラフだったが・・・・
ふ~~む、過去データをチェックすると結構あるんですけどね
こういう動きをする時が
で、何か大きな出来事があるか?と言えばそれは微妙
なので、それほど心配はしてないですけど
それにしても何という動きだろうなぁ・・w


haarp20110902utc2000jtc2900


朝焼けは5時を過ぎてから消えましたね。
ヤバイ焼けの場合はもっと長い時間焼けるんで、
やっぱり通常と言える範囲内かな?と

と、言いつつ・・・9月1日と2日の地震の数の違いは気になるな

eq20110901-02


岩手沖も、宮城沖も、福島浜通りも揺れてるなぁ
基本的には今朝の焼けの方向と合ってるわけか・・・
(福島浜通りは違いますけどね)

今朝の焼けの方向と地震の頻度から考えると「宮城沖」がちょっと怪しいかな?
しかも台風がこちらを避けている?ので
ちょっとした地震が発生してもおかしくないな
とは思います。

まぁ・・地震が発生しても
それほどシリアスな規模では無いんじゃないかな?と
現時点では思うのですけどね。
ともかくは
台風の進路と勢力、そして地震の頻度をチェックですね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


http://www.jma.go.jp/jp/typh/



800x20110903_4:53:56_800digi002


伊達市も、今日は天気が崩れそうだな。

ともかくは台風の進路の地域の方、
水害にお気をつけください

「ちょっと水路の様子を見に行って来る」と言うセリフは死亡フラグですから
水路の様子は見に行かないほうが・・・良いかと


投稿 2011/09/03 05:35

**