2011年8月30日火曜日

空が騒がしい・・・

多分、ちょうど気圧の狭間なんでしょうね伊達市

tenkizu20110830-1200


空が賑やかです

800x20110830_14:33:50_digi007


衛星だとこんな感じですし

himawari20110830-1600

ならばこんな空も納得

800x20110830_15:28:32_digi005


なのですけど・・・・・

M6クラス 震度5±の地震が発生する時に出現する雲が出てる


800x20110830_15:28:14_digi002

これが出てM6 震度5±の地震が起きなかった事の方が珍しい
珍しいのが前回の8月19日(福島で震度5-の地震が発生した日)
http://datewo.wordpress.com/2011/08/19/%E3%81%BE%E3%81%A0%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%8F%BA%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%80%80%EF%BD%9E%E8%87%A8%E6%99%82%E6%9B%B4%E6%96%B0/

あの凄い空の後・・・特に大事が起きなかった
なので8月19日は謎の日です。
あの予告の中身はどこに行ってしまったのだ???

で、伊達男式だと、
前回は下弦エリアの入り口で地震が起きたので
今回の上弦エリアでもそこそこの地震は起きるだろうと思ってますが
フライングしてちょっと揺れるかも知れない?
と疑うような空が昼前から展開されている

800x20110830_14:13:04_digi023


台風の接近スケジュールと地震の発生タイミングは
何故か上手いこと噛み合ってる?ので
台風の接近前にちょっと揺れてしまうか、
勢力が弱まって日本海溝を避けた時に揺れちゃうか・・
そのどちらかだと思うのですが

例えばこの12時間以内に揺れなければ
やっぱり上弦エリアで揺れるのでは?と思いますけどね
台風の進行状況との噛み合いも良さそう?な(笑)感じがするし。

まぁともかく
台風にも地震にもそれなりのご注意を。

ちなみに
HAARPもUTC20110829-09:00 (JTC18:00)くらいにピクリと動きが
プラス48時間だとJTC08/31の18:00か、
そうですねぇ、もしも今回のHAARPグラフがガセらなければ
明日の18時前後±2時間くらいかな?にちょこっと揺れるかも?

haarp20110830-utc0400jtc1300


でも、上弦エリアまで持つかも知れないしなぁ
難しいなぁ・・ここ最近の予測は・・・・

moon201109aaa

伊達男式☆上弦・下弦±2日パターン(笑)だと
9月3日
9月5日
9月7日
この3日を特に要注意となるわけですけどね
最近、難しいんですよ・・・一筋縄ではイカなくなってきてるでゲソ(笑)


800xikamusume_014




~~追伸~~
それと、空が騒がしいと言う話は別にもありまして
先ほど、ヘリが全速力で南東方面に飛んでいって
そのすぐ後、別のヘリが南方向に飛んでいった
これは・・・・もしかして・・・・・・
福島第一原発で何か起きてる?
と、そんな事が気になるような状況でした。

fk1atmc1-20110830-1649

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html


もしくは・・・このニュース・・・


haxtuketsu20110830


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110830dde041040065000c.html


因果関係がない・・・・ そうですね きっとそうなんでしょうねー


投稿 2011/08/30-17:07


*