2012年3月21日水曜日

新月-1日の地震はメキシコだった

X級フレア連発じんわり浸透は
地球の各所にじんわりと浸透しているのかな?
とか思ってしまうようなメキシコの地震。

mexcoeq20120321


http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120321033142394-210303.html


赤道に近いほど満月・新月エリアに地震が起きやすい
という持論そのままの地震だった。

まぁ、何にしても怖いのは「法則崩れ」なのですけどね
今のところ基本的に法則に沿ってる。


で、やはり気になるのは
地震発生の間隔が広がりつつも絶え間無く地震が続いている千葉東方沖。
この千葉東方沖の揺れが3月31日の上弦前に
一度止まるのか?止まらないのか?
危ないのは「一度止まる事」
例えば3月27日の2,3日前あたりからピタリと地震が止んだら
ちょっと警戒したほうが良いかと

それと別箇所で危ういのは、
やはり3.11の上方の割れ残りエリア
三陸沖やや上
このエリア
現在何となく静かなのがちょっと不気味・・・

小さく揺れ続けてストレスを開放するのか
そこそこ大きく発散するのか?
そのどっちに転ぶか? 今のところは何とも


火種は沢山在るし場所も解り易い。
しかし火薬はどうなんだろうな?と


++++++++++++++++++++++++

2012/03/21 14:25

++++++++++++++++++++++++