2012年3月14日水曜日

今回の下弦エリア、思ったよりもヤバイか?

本当にマズいのは3月31日の上弦エリアだと思っているのですけど・・・
もしかして、早まってる?
今回の下弦エリア、思ったよりも良くない感じに展開してる
しかもいきなり・・・
かなりの違和感があるくらいに静かだったので、
これは怪しい・・と思っていたんですが、
まさか、数時間の間に三陸沖と千葉東方で
そこそこの地震が発生して
しかも、、これは・・・良くないですよ
千葉東方

eq20120314-chiba


この流れ、何度もこれを貼っていますけど
現時点ではかなり似てるんですよ、2011年3月9日の流れと

eq20110309san


この流れは要注意ですね・・・さすがに

もしも2011年3月9日起点の地震と方向性が似ているのならば・・
すなわち、
「千葉東方沖を震源とした震災クラスの地震が発生する可能性が高い」
という事になるかと・・・

本当に・・・今後の動きに注意だと思います。

eq20120314-chiba

ん~~~・・・・・・


eqjp20120314-2127


三陸沖の震源も考えていたよりも外側だった
まさか・・・日本海溝の右側だとは・・・・

本当に、今回の下弦エリア(3月15日前後)と上弦エリア(3月31日前後)
ご注意を。

*

ちなみに、
記事をまとめる前のメモ的な事はこちらに書いています
http://datewo.blogspot.com/

twitterが、あまり肌に合わないので
twitter代わりにはなってませんが、
それ的に使ってますので、
お手数ですけど興味のある方はどうぞ。


++++++++++++++++++++++++++

2012/03/14 23:55

++++++++++++++++++++++++++