2012年3月15日木曜日

千葉東方沖地震、5+発生から6時間で17回

地震、連続してますね・・・
関係機関からは、これはかなり注目されていると思います。
本当に流れが似てる 3.11の前震の3月9日~の流れに

17回と言う絶え間ない地震の発生は稀です。

千葉東方沖、過去を遡ったら1度だけありました
2011年の4月12日~13日
16回/約35時間

chiba20110412

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=473&sort=1&key=1&b=201


そして今回
17回/約6時間
これは千葉東方沖では前例が無いような連続した地震。

chiba20120315

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=473&sort=1&key=1&b=1



このまま地震が続くとすれば、
やっぱり本震の予兆かも知れないですね。
相当マズい、となれば、
さすがに公的機関から気をつけろとインフォメーションあると思うけど・・・
どうかな?

ともかくは、
「かなり」動向に注意ですね。
これで収まればいいけど・・・
前震の可能性が場所的に捨てきれない。


ちょっとありえないくらいに良くない事態は
三陸沖+千葉東方沖連動型・・・・
と言うか・・・
その2箇所だけ連動するのは奇妙なので
その間に挟まった場所・・・・
すなわち3.11震源、もしくはその外側の日本海溝の左
まさかの3箇所連動・・・・・
まさかのそれが発生したら3.11と同じ規模か、
もしく上回る地震になってしまうだろうなぁ・・・
でもさすがにそれは考えにくいかな?
しかし「無い」とは言い切れない。

ともかく・・・
どういう風に場が流れていくのか?
動向に注意です。

しかし、同一エリアの連続地震を調べる時に便利ですねこの機能

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=473&sort=1&key=1&b=1


通常モードはこれです

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012/03/15 02:51

+++++++++++++++++++++++++++++++++++