2012年3月9日金曜日

まとめずに小出し -熊本の地震・・・・次の一手は?

ちょっと垂れ流しになるかも知れませんが
特殊な状態が気になるので小刻みに更新していきます。

ともかくはこれ X1.1フレア


そしてその後のこれ X5.4フレア


よってこの状態

sun201203090419


http://swc.nict.go.jp/contents/index.php


HAARP


haarp20120308ut2000jtc2900



の割りに・・・・地震が少ない 本当に少ない・・・・
それと、この流れで熊本の地震?


eq20120307-09a

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/



熊本・・・・・




昨年の3.11前の地震データを参照


eq20110307a


単なる偶然?
時期的に3月9日には熊本で地震が起きる?


遡ったら 2004年が やや該当


200403


2004年・・・・中越地震が発生した年か・・・

あれ?
確か・・・・その1年前だったかにX級フレアが発生してたような?そんな記憶が


なんだかなぁ・・・ 妙に静かだな・・・・・・・・
それが逆に気になる。

ちなみに、過去の3月を適当に貼っておきます。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


2004年


200403



2005年


200503


2006年



200603


2007年

200703


2008年


200803


2009年

200903


2010年


201003a


201003


2011年


201103a



201103b


2012年


201203b



気が付いた事が一点。

まるで春を告げるように
3月の上旬にトカラ列島とか沖縄本島近海を震源とした地震が発生している事。
なるほどなぁ・・

それ以外にもちょっと法則っぽい流れがあるような気がする

ま、、、あからさまなのは、
「2011年と2012年は地震が極度に多いと言う事実」
そして
「2012年と似てるのは・・・2011年と言う事実」


過去に学べ、は 正しい

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


さて・・・今後どう動くのだ?

すぐに影響が出るのか?
ちょっと後(数週間後)に影響が出るのか?
1年後に影響が出るのか?

相手の次の一手は?



+++++++++++++++++++++

2012/03/09 06:43

+++++++++++++++++++++