2011年8月19日金曜日

下弦エリアに入ったな

やはり・・・内陸部直下型の地震が気になりますね・・・

eqjapan20110819


8月17日の震源地から下がっていくのか?それともここが下限か?

eqkanto201108


ふ~~~む・・・・ 非常に気にしてます。


しっかし・・・・
預言者?だか霊能者?だか良く解らないのが結構いるんだなぁ・・と最近知りました。
くっだらない・・・
ちなみに、
「死んだら全ては終わりです」
死後の世界?(笑) 無いですよそんなもの。
そういうファンタジーがあって欲しいと願うのは「生きている人間だけ」です。
死んだら全てがブラックアウト
精神は「脳」にある。
脳の死はすなわち精神の死でもある
なので
死んだら何も残らないのは当然だ。
当たり前の事だろそんな事は。
次の世界があるとか、死んだら死んだ先の世界があるとか・・・
そんな妄言が必要なのは、そういう事でお金を得たい人や組織だ。
くだらん・・・
ちなみに東京直下型巨大地震が起きたら
未曽有の大火災が東京湾岸でも起きるなんて事は都民の殆どが知ってる常識だ。
何と言うか。。レベルが低いなぁ・・・こんなのが預言者?霊能者?
馬鹿じゃねーの?
と、ツッコミを入れたくなるのが多いな・・・


240x20110719_14:55:16_8dc04efc



ふ~~~む・・・
ともかくは地震が多いですね・・・ 地震の規模はそれほどもないのですけど
ともかく数が多い

eq20110818all

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

多すぎるけど・・・
やっぱり目立つのが「茨城・内陸部」と「宮城・福島・茨城沖」の震源レギュラーエリア


HAARPグラフはこんな感じで比較的落ち着いてる
太陽も比較的落ち着いてる

haarp20110818utc2000jtc2900


しかし・・・・地震が多い
と、言う事は
地球内部の問題だな。

eqjapan20110819

下限エリア中、そこそこの地震は起きる可能性はあるけど、
震災クラスとなるとどうかなぁ?
ここまでの感じだと震災クラスの地震の兆候は見えてない と思う。
ただ、急激に何かが変化する事もあるので
「リスクは常にある」と言うのは前提としてあります。
気にするのは「前震」的な地震が起きるかどうか?
巨大な地震の場合はハッキリと流れがありますからね
まぁ多分・・今後、
震災クラスの地震が発生する前には
公的な機関から311以降に発表されたような
「地震発生確率のインフォメーション」あると思いますよ。
あると思うなぁ・・
1度や2度や3度や4度(笑)
地震の確率予測がコケたからってやめちゃいけないよ気象庁^^/頑張れ。


投稿 2011/08/19 05:45