2011年8月24日水曜日

不可解な・・・

なんだか・・・色々と不可解です。

何故、この空でその後の動きがなかった?

800x20110819_15:34:28_digi001


正直、物凄い空ですよ・・・
なのに何故だ?

答えらしきは「分散と潜行」
それ故の時間的なズレ

心理的なものとしては「麻痺」
M6,8 震度5クラスは・・・本来ならば「大きいと感じるはずの地震」
大きとは思うけど・・・全然余裕
多分、相当麻痺してる。
M6.8後の空と考えたら
これは、そういう空かも知れない。

800x20110819_15:37:06_digi011


何かが通り過ぎた跡 所謂「事後」


でも・・・果たしてそうなのか?
と思うような奇妙な地震が起きる。

eq20110822-2121

これ、口頭でも記述でも説明しにくい奇妙な揺れの地震だった。

ともかく・・・不可解


でもやはり19日の福島沖M6.8で福島沖はある程度落ち着いたのだろうか???
そうなのか????
そんな馬鹿な・・・
やっぱり不可解だなぁ・・・
19日のM6.8が何にも繋がらずに単発?
う~~ん・・・・・
つながる何かが起きるなら、ひとまず今日が限度かな
で、何事も起きなければ
次は上弦。

201109aaa

9月5日を中心に±2日
9月2日~7 特には7月2日、5日、7日
まぁ、それもイベント次第ですね。

でも・・・今回のようなケースもありますからね・・・
入り口でドン!とそれなりに揺れて その後は地味~~~ってパターン。
震度5±くらいだったら
2週間に1度、もしくは1週間に1度あっても別にどうってことも無い(笑)

まぁともかくは
気温が変化すタイミングで何か象徴的な事が起きるかどうか
今日、気にするのはそれです。


それにしても・・・・空がつまらない・・・

800x20110822_13:32:38_digi002


USTにチャンネルを作って空の実況垂れ流そうかと(笑)
たまにテストしてるのですけど・・・こんな空じゃなぁ・・・って


投稿 2011/08/24  03:10