2011年5月18日水曜日

穏やかな良い天気と若干線量の高い地域の車載カメラ動画

本日の伊達市 穏やかな天気です

800x20110518_12:13


本当に・・・・これで放射能汚染が無ければ・・・と、悔やまれる
こんなに良い天気だと言うのにチェルノブイリ以上の福島県
まぁ、それは
「新鮮だけど、それとは無関係に放射性物質まみれの作物」とも似てるな
放射能、見た目に現れないと言うのが困る・・・
とか書いていると、その内「線量染色キット」とか出そうな気がする
しかも中国製とか

そして、、、どうするんだろうな?と気になってた田んぼですけど
作る人は作るみたいですね、、、、、でも、誰が買うのかなぁ?米
とその中には、「作らない決断をした人」もいるようです。
個人的にはそういう方々の判断を支持します。
それが正解だと思います。
何故、今年1年くらい作らずに土壌改善を優先しないのか?が解らない
何を考えてるやら・・・まったく理解できません。



線量的にちょっと高めな地域をかすめてみました。



やはり、山をホールドしてる地域は線量が高いのは仕方ないかもしれない・・・