2011年5月27日金曜日

伊達市の空 それなりの波波な雲が と、この日、ヨークベニマル保原店がOP

おお・・・
かなりそれっぽい雲が出ていて良い感じ?(笑)

800x20110527_10:3


どうやら・・・関東でもこの波波な雲が出てるようなので
今日はこういう形になりやすい気象状況なのでしょうね
見た目が不穏な雲ではあるけど・・・
これは特には何かを暗示するものじゃないでしょう

あ・・伊達市保原町
ヨークベニマル(セブンホールディングス/イトーヨーカドー系)
本日オープンしたようです。

http://www.yorkbeni.co.jp/store/fukusima/hobara.html

さぁ・・・これで 
生協、リオンドール(本店は会津にあるチェーン系スーパーマーケット)
そしてヨークベニマル
半径1キロ以内に3店舗がそろい踏み
どこが生き残るのか?
まぁ・・普通に考えればリオンドールが一番不利ですけどね
生協とセブンホールディングスは流通の全国網があり資本力もあり・・・
3店舗がうまく共存できれば良いですけど・・・
どうかなぁ・・・
数年後、ガンで人口がかなり減るだろうしなぁ伊達市(目細)
ともかく、ヨークベニマル(セブンホールディングス)は
地域型じゃなくてもっと視野が広めですから
仕入れる野菜の産地も比較的冷徹に客観的ですから助かります。
できるかぎり安全な食品を食べたい。
福島県に、伊達市に、普通に暮らしているだけでも被爆しちゃってるのですから
福島県および近隣の被爆食材を選んで、わざわざ被爆量を増やす事もない
と言うか、まっぴら御免。

fkatm1-1-20110527-1050

なんだか・・・意図的なものを感じる下がり方だな・・・

fkatm1-20110527-1049


太陽はちょっと動きがでてきた
もしかすると地上も影響を受けるかもしれないな

sun-20110527-1037


微妙だな・・・

haarp-20110527-1037


各種、細かいデータが見たい場合は、
ページ右側のサイドバーのリンクから、もしくはページのトップのリンクからどうぞ。


あぁ・・・思いっきり深呼吸したいなぁ・・・ 

深呼吸すら気を使う環境をありがとう東電 (目細)

20110330_15:48:22_a37b28d0