2011年5月20日金曜日

とすれば、福島沖+茨城沖の連動巨大地震もありうるのか・・

なるほどね・・・・とすれば福島沖+茨城沖連動巨大地震の可能性もあるのか・・

fukushimaEQ



http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aQRLT5qk6qbk


今朝の地震

M58

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110520094601_20110520095639.html


そういえば、数日前からまた犬群が吼え始めたんですよ
ここのところは静かだったのですけどね・・
ま、今は暑いせいか(伊達市現在30度超え?)犬は鳴いてないですけどね

800x20110520_12:34

と・・・などと書いていたら・・地鳴り付きの地震が・・・・


nakadoori

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110520162800_20110520163128.html


ん~~~・・・・地鳴り付きの本格派な地震でした


これって・・・巨大地震の前触れの一部???


もしも、福島沖+茨城沖の連動型巨大地震なら・・・M7~M8クラスだろうなぁ
M9には届かないと思うけど・・それにしてもでかいだろうなぁ・・
震度は・・・場所によっては7に届くかも知れないな・・・
(震源が福島沖って陸から結構近いケースがほとんど)
原発のあたり・・7に届くかもしれないよな・・それといわきとか・・
伊達市のある中通りは・・そうだなぁ・・場合により6強とか6弱か・・・
これまでの本震、余震で建物が緩んでる家が多いので、
震度の大きい地震は建物に対してのダメージが心配だなぁ・・
と、それと・・・
これって・・・東に本題震災の本震の余震とは違うくくりなんだろうなぁ・・
という事は・・・(苦笑)・・・
え?・・・・? 福島フルボッコすぎるかも・・・
福島のライフはマイナス・・・・
落ち着いて考えると・・・
下手すると・・・
M8クラスの地震を近い内に2回くらい食らう可能性があるという事か?福島・・・マジで?

ん~~~・・・・・

ちなみに、伊達市の霊山のヤマメからも放射能が・・・
yamame

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00199749.html


と言う放射能問題を抱えて四苦八苦してるところに、更に地震が・・・・って
試され過ぎる大地・・・福島・・・・


あ・・地震の情報が新しくなってた

nihonmatsu

ん~~~・・・・・

haarp-20110520-1645

グラフに変化が出たら要注意だな・・・