2011年7月2日土曜日

仮に、次の上弦の月の日が怪しいかも?と考えてみた。

ここ最近、ブログを書くタイミングが難しい。
と言うのはですね、
正にこんな朝の4時~6時くらいの間に
その日に起こりそうな事の前触れ的な事象が色々とあるからです。
あれ?ここまで顕著に様相が出たっけかな?
しかも
あれ?こんなに目まぐるしく変わるんですかぁ?

・・・・本当に凄いですよ・・・朝の4~6時の間の変化
まぁ、コロコロと変化する時は実は結構平気と言えば平気で
危ないのは、
「なんだこの変な状態・・・・」と言う空や空気の様相が長く続く時
長いと言っても・・・まぁ1時間とか1時間半
その間あまり様相が変わらないという事は、
大体において「無風に近い」
この無風状態と言うのが曲者なのですよ。
例えば大き目の地震に遭遇した時の事を思い出して欲しいのですけど
ほぼ「風が無い」どちらかと言えば「どんよりとした空気」
あからさまにどんよりと言うか・・・なんですかね・・・
「空気の鮮度が落ちている」と言う感覚的な感じ
思い出してみてください。
だいたい、そんな時に地震が発生してる。
例えば早朝
太陽が昇る前なので空気の対流がまだ起きていない(あってもゆるい)
なので、風が無い事が多い・・・その状態
意外に大きな地震が多いのですよ。
日中の場合を考えてみても、なんだか・・風が・・止まった?
と言うようなタイミングで地震が起きたりする。
まぁ、海に近いとか、そういう場合は
海風の影響を受けるので無風状態になる事が無いというか・・感じにくいので難しいですが
敏感な人ならそれが何か?と言葉に出来なくても、
「何かがおかしい・・」と感じるはずです。

多分、311の時も、
「何かがおかしい・・・」と事前に感じて危険回避行動を取った人がいるはずです。
実はそういう人も多いかも知れない。
「いつもと何かが違うな・・・」と言うのは 意外に感じるものですよ。
その時の自分の感覚に
従うか、反発するか ・・・それは運次第かもしれない。

けど・・・被爆に怯えるような こんな酷い世の中になってしまっては
早めに死ぬほうが正解かも知れない。
なので、
助かった=良い事 と一概に言い切れない面倒くさい世の中です 今。
生きるも死ぬも 価値は同等なのかもしれません。
例えば・・
「生きるほうに価値があるように考えるように、教育なり教えなりを刷り込まれて育った」
そんな私たちですからw
「生きる事、それすなわち良き事」と言う刷り込みが身に染みてます。

・・良く考えるとそんな事も無いんですけどね。

まぁ、、こんな事を書いていくと
堂々巡りになってショーペンハウエル化しちゃいますから(笑) ここまで




まぁともかく・・・生きるという事を良き事と考えるのならば(まだ言ってるしw
自分の感覚を信じたほうが良いです。
何故ならば、
「生物と言うのは基本的には本能的に自分自身を生かすから」です
好き好んで自殺する生物はほとんどいません。
そんなのは人間くらいですよ (笑)
という事で
「本能に従えば、まず、そう簡単には死なない」と言う無理やりな結論です。

理屈が先行すると、人間ってのは目が曇っていくんですよ。どんどんどんどん・・・・
理屈が先にある訳じゃないんですよ。
「行動や思考に対しての説明の為に後付の理屈が存在している」
なぜか・・・その当たり前な事を勘違いしちゃってる人も多い

理屈がありきで生命や思考があるわけじゃない
生命や思考があるので、補足説明的に理屈が跡付けられた。
これが正しい。

あれ・・・(汗) なんだか話が逸れてしまうな・・(苦笑)


ここまでテキストばかりだしw


HAARPのグラフなのですけど・・・実にちょっと気になってます。

haarp-20110701-UTC1600-JTC2500


昨日から派手に乱れてます

そうですね・・・赤(east)が先に上に上がって下に下がるような動きだったら
典型的な地震前の動きなので
(ほぼ)でかい地震が来ますよ と言っちゃえるのですけど
この・・・Northが振れたケースだと、
確か・・・1ヶ月ちょっと前にこのような動きがあったのですけど、地震はガセった
そういう事があったりするので
(何でもいいから)グラフが派手に動いたからと言って即地震か?と言えば そうとも言えない

ここまでが「理性先行」での考えです。
しかし・・・「感覚」は、この考えと違って
「何かが起こるのではないか?」と言ってる気がする。

この、 理性と感覚のズレが気持ち悪いんですよ・・・

なのでここ数日は、
答えそのものや、ヒントを探している そんな感じです
何故か?の一番大きな理由と言うか
それはやっぱり
「6月24日の赤焼けが脳裏に焼きついて離れない」
それですね。

例えば、
6月24日を起点として+10日あたりで何かのイベントは?と考えると
やはり、7月8日(金)の「上弦」

いいですか・・・これは 眉唾(デマ)クラスの仮説です

6月24日(金)を起点として
7月8日(金)の上弦の月の日に本震
とすると、7月6日(水)に前震

本当に・・「デマ」クラスの仮定ですよ(笑)

でも、例えばこの流れで大きな地震が起きたとしたら・・・・
今、自分の感じてる違和感が消える。
「あぁ・・・なるほど これだったか!」と言う納得を得る事ができる。

という事で
ひとまずはですね
「7月8日(金)の上弦の月の日に大きな地震が起きるかもしれない」
を仮定しようかな と。

まぁ・・・
来るか?くるか??と待っていると「来ない」と言う法則発動はありがちですからね
当るも八卦外れるも八卦(笑)
で、どっちなんだよ?! w

さぁ・・それはもうちょっと時が進まねばわかりませぬ。

月齢カレンダー

http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm


ちなみに現在のふくいち

fk1atmc1-20110702-0450

ガラスが汚れているのか、煙か水蒸気が上がっているのか・・・どっちなのか良く解らないなぁw


伊達市も現在曇ってます。
空がつまらないので画像もパスです


あ、ちなみに7月8日(金)と言う仮定は、何日か前にも一度書いたな・・・
まぁ、前に書いた時よりも今の方が 「そうかもしれない度」が高いです

さてさて・・・・

何でもそうですけど、実に・・・「閃きの方が理屈やデータの先や上に行くんです」よ
データや理屈は、「閃きの尻拭い」の為にあるんです(笑)
いやいや・・・本当に。

あ・・ただし
もしかしてこのHAARPグラフ・・・速攻で何か動きがある可能性もありますので
今日も気をつけるに越した事は無いです。
例年のこの時期にしては、やっぱり気になる動きですよ これ。

haarp-20110701-UTC1600-JTC2500

それと、長野の余震?・・・これは・・・ちょっと連続しすぎ

naganononono


この前は、連続5回の地震が来て、その12時間後にどかん!と来てるので
まさか?の今回も同じパターンを踏襲するのなら・・・
正に今朝の4~6時ちょい過ぎに地震が来るかも知れない・・・・・
まぁ・・・・まさか?ですけどね
まさかの前回の5+の地震が・・実は前震・・・・・とか?



何にしてもお気をつけ下さい。
自分の身を守るのは自分しかいないんですから。
誰かに助けてもらう事を考えていては
簡単に命をさらわれてしまう。

結構
儚くて呆気ないものですよ、命なんてのは
特に、人間の命なんてのは。

2011/07/02 05:11