2011年7月29日金曜日

この前の震度5-と同じような空

上弦と下弦に以外でも大きい地震は起きる可能性はありますよ
何にでも例外はあるし
上弦下弦に集中してるのはたまたまかもしれない。

さて・・・・・・・・空が怪しい

800x20110729_14:13:28_digi006


この雲が浮かんだ場合、12時間以内に地震が起きることが多い
震度は5± マグニチュードはM6前後
そういう傾向がある

近所の犬が情けない声で鳴いてるのも(笑)ちょっと気になる
(地震が起きる前に情けない声で鳴くことが多かったのですよその犬)

それと、茨城沖震源の地震が本日は多すぎるし連続してるのも気になる


nhkeq20110729ibaraki

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/



eq20110729a


http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

あ・・・今チェックしたら 一度福島県浜通りの内陸を挟んだな
(別場所の地震は危険度がちょっと下がる)


これでHAARPグラフが乱れていれば 来るぞレベルをもうひとつ上げてもいいけど
しかし それほどと言うか 平和


haarp-20110729UTC0400-jtc1300


太陽は特に問題なし・・


これは・・・・・・どっちだ? 来るか 来ないか・・・?
ん~~~・・・・もう1駒足りないか・・・・?

感覚的には 
「福島沖か茨城沖震源のM6前後 最大震度5-」が12時間以内に来るよと言ってる気がするけど
どうかな?
刻々と空の様相とか湿度が変化中なので
もしかして・・原因はそれかな?という気がしないでもないけど・・・
(西から湿った空気が押し寄せてる感じw


難しいなぁ・・・・・・では、確率50%で12時間以内 としておくか

ちなみに4連続とか5連続した場合
最後の地震から約12時間後にそこそこの地震が起きるケースは多いかと

(ピタっと止んでから、そこそこ大きく揺れる地震までは
(同一エリアでの別の地震が起きないと言う条件付き

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-07-29-10-59.html


fukusimaokiii

今回それが当てはまるのならば、この地震の12時間後と言う感じですね。


現状、条件がちょっと足りないので・・・
いいところ50%だな・・いやちょっと切り気味かな って感じも。


投稿 2011/07/29 15:16