2011年7月26日火曜日

話題になってますね、房総沖のリスク

昨日くらいから話題の米国期間発の地震リスク情報がありますが
M5.5-6.0とは違う色に見えるので、
これはM6.0以上の地震のリスクが80%を超えてると言う事だろうな
(期間は7月23日~8月2日)

20110726_1:12:48_bba6b57c

http://www.quakeprediction.com/

M5.5-6.0なんてのは・・・日本にしてみればあまりインパクトがないので別にねぇ・・だけど
さすがにM6.0以上で、しかも・・・震源地としては大問題の房総沖
ん~~・・・M7クラスでも誘発が怖いですね
M8クラスだったら、隣接部、誘発しちゃうだろうなぁ
限定地域だけがドン!と行けば被害は一部地域だけに留まりますけど
房総沖M7半ばクラスだと、地震発生位置にもよりますが
ドン!(房総沖)ドン!(三浦半島活断層) ドドドン!(茨城・福島・宮城沖)
ドン!(東京湾)ドン!(立川断層)・・・
と・・・
場合によって誘発してしまう地域が広いんですよね・・・
更に下手すると・・・
ちょっと間が開いて ドン!(東海) その後・・・・・脂汗・・・

本当に、原発なんか稼動させてる場合じゃないですよ・・・・

福島第一原発の原発3機の事故だけで日本瀕死・・・
場所はどこでもいいんですけど、あと1箇所やっちゃったら完全にアウトですよ。
日本、もうどうにもならない・・
あのですね・・・日本以外で発達した技術は日本にはマッチしないケースが多いのですよ
通常のモノなら「高温多湿」特に多湿がネック
巨大なモノなら地震リスクが常に付きまとう
しかも海外の、、、特に大陸で発達した技術は
基本的に地震リスクとは無縁に近い
そういう環境だから何とか成立している
日本はそうじゃないでしょうよ・・・・ これほど原発に向かない場所もないですよ・・・
これはあれでしょ? やんわりとした「核武装」
核兵器を持ちたいけど持てないジレンマを抱えているから、その代替行為
確かに・・福島第一原発の事故で解りましたよ・・・
日本って、実は核武装していたのだな・・と
原発事故が起こって実感した
「日本、実はすでに核武装していた」

それにしても・・・気が狂ってるんじゃないか?と思うほど・・多い 多すぎる。

福島住みだから言えることですけど
311以降、ず~~~~っとプレッシャーを感じているのですよ
放射能の。
もしも、もう一箇所、同じような事故が起きたら・・・・・・・・・・
このプレッシャー・・・全国が共有する事になるだろうな
それに耐えられない人間が続出すると思いますよ。
終わりが見えていれば人って結構頑張れるのですけど
終わりが見えてないですからね・・・・
ゴールのないマラソンみたいなモノですよ・・・・ずっと走り続けるしか無い
倒れたところがゴールみたいな・・言うなれば”デスパレード”DEATHね


さて・・・・8月2日までに、ねぇ・・・
もしも、8月2日までにリスク80%超えの房総沖地震が起きなかったら
上弦と下弦の月にこだわる私としての予測
「上弦8月6日の±2日間、すなわち8月4~8日」を注意としようかな。

201108moon


ちなみに7月の月齢はこのような感じ

moon201107

下弦の月±2日で起きなかったとすると・・・
私的には上弦の月の影響エリアまでは持つと思うけどなぁ・・・

見た目的にいかにも怪しそうなのは7月31日の「新月」ですけどね
どうかなぁ?

ちなみにスマトラ島沖地震は「満月のサイクル」でした
本震が満月、最大余震も満月
まぁ、赤道付近ですから日本とは違うでしょうね。

ここ10年ほどの日本は、
上弦か下弦のマイナス2日、当日 プラス2日 その3ポイント
特には入り口と出口、その2ポイントが危険だと思うわけです。
ほぼそういうタイミングで巨大な地震が発生しているのですよ。
と言っても、例外は常に発生する可能性がありますから 「絶対は無い」です。

さて・・・・8月2日までにM6以上の房総沖震源の地震・・・どうかな?
起きたとしたら、それはそれで前兆現象的に「納得」ですね
発生しなかったら・・・・・・繰越ですね(苦笑)
奇跡的にストレスが解消されたりしなければ、結局は地震は発生する。
祈っても無駄。
スイッチが入ったプレス機に祈るようなモノですよ。
祈ってもどうにもならない。

房総沖地震

bousouokijishin


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%BF%E7%B7%8F%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

月齢データと付きあわせてみますね

1677年11月4日 M8.0
「上弦の2日後」

16771104


1909年3月13日 朝の8時台に M6.5(多分、前震) 23時に M7.5 ダブル
さて月は?
「下弦の2日前」

19090313

そして1953年11月26日 M7.4
さて月は?
「28日の下弦の2日前」

19531126


と言う事で、
アメリカの情報と日本の地震と月の影響関係を考えると
7月23日が下弦だったので

moon201107

2日前の7月21日(沖縄で震度4)
下弦当日の7月23日(宮城沖M6.5 最大震度5+
2日後の25日(福島沖M6.2 最大震度5-

危ない日3日の全てで地震は起きたのですけど
房総沖で大きい地震は無かった

ま、と言う事で日本で起きる大きな地震と月齢の傾向を考えると
房総沖にリスクが有ると言うのであれば
繰り返しになりますが、
下弦エリアの抜けた次の上弦エリア

すなわち
8月4日(上弦6日の2日前)
8月6日(上弦当日)
8月8日(上弦2日後)
この3日

201108moon

かな?と


ともかくは・・・・やっぱり、止められる原発は止めておいた方がいいのですよ
リスクばかり高くて危なっかしくて仕方ない・・・
本当に、あと1箇所福島と同じような事になったら・・・本気で日本が終わる。


さて・・・房総沖も気になるのですけど・・・
それ以外にここ最近気にしてるのは
311震源から富士山への直線ラインですね。
このライン、なんかおかしい・・・
まぁそれほど、311の地震エネルギーは巨大だったわけですよ・・・
M9.0って・・・やっぱりケタが違う
M8.0 ×32が ”M9.0のエネルギー”ですからね・・・
M8.0の32倍ですよ・・
物凄く乱暴に単純にいえばM8.0の地震が32回来るんですよ?(笑) ははは・・・w
まぁ、実際は繰り返えしのダメージ蓄積うんたらかんたらで
M8.0規模の地震が15回立て続けくらいって感じでしょうけどね(笑)
(もっと少ないか・・・

 ge20110725

目覚めては困るところまで起こしてしまったようですね・・・311の地震・・・
1000年に1度か・・
しかし今年は、10万年に1度の年かもしれない。
巨大地震全部入り・・・そういう年かもしれない。


ともかく関東のみんな、気をつけて・・・
私は福島の伊達市在住だけど、
仕事や人脈の拠点は関東ですからね・・・関東の状況が気にならないわけがないんですよ
自分の身体以外の全てが関東にあると言ってもいい。
そんな私ですからかなり心配ですよ・・今回のリスク。。
実に、他人事じゃないんですよ・・・



あ・・HAARPグラフを貼り忘れていた・・

haarp-20110725UTC2000-jtc2900


ちょっと振れてるんだよなぁ・・ 
なので、一応どこかはそこそこに揺れるかも知れないですね。
これが房総沖とは限らないと思います。


投稿  2011/07/26 05:26