2011年7月25日月曜日

これは始まりなのか?違うのものなのか?

半分冗談で下弦の2日後もあったりして?と書いたら実際あったわけだけど・・
昨日の地震雲品評会(笑)のような空を見てしまっては
あぁ・・また来るな・・と覚悟してましたから
あまり驚きはしなかったです。さっきの地震。

eq20110725-0351-fknhk


http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/JS20110725035101_20110725040131.html

まぁ・・・結構怖い感じの地震ではありました(311と地震の質が似ていた・・)
そうだなぁ・・・311以降何度あったか覚えてないくらいのM6クラスの余震
それをちょっと思い出しましたね・・・
さっきくらいの規模の地震が
毎日1回とか、下手すると2回くらいありましたからね福島・・・

ん~~・・・・・
結局、下弦を中心にしてマイナス2日の21日は沖縄で震度4
中心日の下弦の23日が宮城沖M6.5 最大震度5+
下弦マイナス2日の25日 本日、「まず」 福島沖M6.2 最大震度5-
「まず」と書いたのは・・・・・
多分、本日 今朝の福島沖地震だけでは無いだろうと思うからです。
あぁ・・奈良の震度4をスルーしましたけど
あれはイレギュラーだと思うので数に含めませんでした。
マグニチュードの規模も低いし・・

まぁ・・・今日25日・・・福島沖だけで終わればいいですけど・・・
震源が下がってきてるので・・次は茨城沖か いわき内陸部か・・・
まさに、数日前のブログに書いた 
「311と茨城南部地震の延長線上」
詳細は7月22日のブログ
重なる条件から仮説を立てたら・・本日?富士山近辺?

もしくは・・・311震源の近辺

eq201107m6-7


今日更に地震が起きれば、それはそれ
起きなければ持ち越し・・・・


さて、昨日の雲の品評会

800x20110724_15:13:22_digi001

15:13にかぶってる辺りの雲・・・これは地震と連動してます
あからさまにちょっと風景から浮いている雲なのですよ
異質な雲
311以降の余震連発中、これはしょっちゅう出てました・・・

これも同系統ですね

800x20110724_16:03:40_digi002


UFOみたいなのが右下の雲の上に黒点してますけど 残念ながらこれは「鳥」だと思いますw


ちょっと時間をさかのぼりますが

800x20110724_13:44:16_digi007

これは・・・ある意味典型的な地震雲系です
高高度のウロコ雲系もそうなんですけど、それよりも山の上にいる妙なコントラストの雲
これが出たら・・・「あぁ・・地震が来るぞ」と(笑)そういう雲です。

ともかくですね・・・変な雲なのですよ 通常は見ないような雲・・・

東方向にしてもこんな感じでしたし・・

800x20110724_13:45:10_digi014

相当おかしな光景ですよ・・実は・・・

本当に、23日と24日は地震雲品評会(笑)のような日々でした 

800x20110724_13:45:34_digi018

これは北東方面ですけど、コントラストが変な雲が出てますけど それがそうです。


色合いが妙だったり、形が奇妙だったり どうみてもありえないモノだったり
ま、実は、地震を知らせる雲は相当解りやすく地震を知らせます。
「見るからに変」ですから(笑)

800x20110724_16:04:18_digi006

この雲もそーとー変ですよ 
何が変なのか?と言えば、この低高度でこんなに黒い雲にはならないんですよ普通は
ありえない。
こういうありえない雲が発生するんですよ・・・・

「ありえない雲大会」でした(笑)

800x20110724_18:25:26_digi002


さて・・・・福島沖地震後の今朝ですけど 4時台は曇でしたが現在は空が見えます


800x20110725_5:18:56_digi026

東です。 東が怪しいですねぇ・・・

そして南方向もこんな感じ・・・ん~~~・・・・・

800x20110725_5:20:08_digi029


台風の影響で雲が妙なことになるには、台風は今や離れすぎてしまってますから
台風とは別ですね

台風の残骸は、今は北海道か・・

t6-20110725-0540

台風よりも・・・日本海溝に沿ったような雲の帯の方が気になるな・・・

http://www.jma.go.jp/jp/gms/


HAARPグラフは今のところ大きな乱れは無いですね

haarp-20110724UTC2000-JTC2900

ちょっと怪しい動きの兆候が見えてはいますが・・・



eqy20110724

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

さて・・・7月、
地震の数が目立ったのにそれなりの大きさの地震が来ていない所がどこか?と言うと
「茨城沖」と「いわき付近」

しかしやっぱり、茨城の内陸部が揺れてるんですよねぇ。。。。
これが、富士山近辺とか立川断層に繋がらないといいけど・・・・

ま、本日も注意しましょう。
どこが揺れる!と 特定しかねます。
怪しいところが多すぎる・・・


投稿 2011/07/25 05:54