2011年7月23日土曜日

フラグ追加・・・福島かも知れないな・・

朝生を久しぶりに見て、見飽きたので(笑)そろそろ眠るか・・と
その前に外を見ておこうと、外を見てびっくり・・・
な・・・・なんだこりゃぁ・・・の見事な直線地震雲
長いので1枚で全部収めるのは無理。
しかもこれ・・崩れる前は完全な1本だったはずだな

800x20110723_4:41:52_20110723_4:41:52_digi002


                  ↑ この辺りから目視できる


800x20110723_4:41:58_20110723_4:41:58_digi003

これは長いな・・・→ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ →

800x20110723_4:42:02_20110723_4:42:02_digi004

ちょっと角度が似通ってますけど → ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

800x20110723_4:42:10_20110723_4:42:10_digi005

部分的に消えてますけど、これはちょっと相当長いな・・・

衛星ではちょっと無理だな

himawari20110723-0502

ふくいちライブカメラもチェックしましたが、、ふくいちには映っていない

fk1atmc1-20110723-0447

ということは・・・・
地震の方向を示しているのか・・はたまた海ではなくて内陸の震源、しかも福島なのか・・・
どっちなのかハッキリしませんが、
あからさまに異常な雲なので、これはフラグを1本増やしておきます。

台風の影響がこんなピンスポットで直線のなが~~い雲と言うのは無理がある
これは、地中からの警告でしょうね・・・・

haarp-20110722-UTC2000-JTC2900


確かに・・・昨夜から細かい地震が多いと言えば多いな・・福島。


地震をチェック・・・・   あっ!・・・

eqfk20110723

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

なんだこれは・・・・ 福島中通り、浜通り ちょっと連続に近いな しかも内陸部だ・・・

自分予想した地域とは違うのだけれども、
これはこれで、本日、「福島地震注意!」下手すると震源は内陸部だ

地震の規模は・・・解らないなぁ・・ 震災規模とは考えにくいので
最大で震度5-くらいか?

これで福島で地震が起きなかったら・・・そのツケがどこに行くのか・・不明です。


投稿  2011/07/23 05:15