2011年7月5日火曜日

今のところやはり上弦かと

久しぶりに更新をサボってみましたが・・・・
なんとですね・・過去の記事のアクセスがあるので
更新をサボったにも関わらず、
アクセスはさほど減っていない(マイナス100~200くらい)と言う事に驚きました。
ならば更新しなくてもいいか?(笑)と ちょっと思いましたけど
ちょっとですね・・・動きがあるなぁ・・と

まぁ、地震のアナライズ系記事のアクセスが多いのですけど
それ以外の記事にもアクセスはあるので
地震ばかり優先ってことでもないですが・・・
書いてて癒されるのが(笑)地震の記事なので致し方ない。
何しろねぇ・・・
松本某という、トンでも大臣とかねぇ・・・
思わずプツッと血管が切れそうになる話とか・・・ここで書くのもなぁ・・みたいな


さて
雨が止んで晴れ間広がり、気温も上がる
まるで8日の上弦の月に呼応するかのように・・・

haarp-20110704-UTC2000-JTC2900

HAARPグラフのこの動き
これが今後どうなるのか?興味津々です

そして、現在の伊達市の空

1680x20110705_4:17:12_digi009

ほぼ真東
まぁ、東が焼けるのは当たり前といえば当たり前ですけど それにしても赤いよなぁ・・

800x20110705_4:16:56_digi008

これは、東北東に近い空

そして東南

800x20110705_4:15:18_digi004

まぁ、雨雲的な雲がまだ残っていますので ちょっと空が水墨画的ですけど(笑)


そしてほぼ同時刻の ふくいちライブカメラ

fk1atmc1-20110705-0431

東だけじゃなくて・・・東南~南方面にも焼けがあるなぁ
こちらにまでは届いてない焼けですけどね
と、言う事は、焼けが低い
と、言う事は、比較的陸に近い位置の海底に圧力がかかってる?

さて・・・ちょっと気になっているのが
昨夜は微妙な震度の地震が結構多かったのですよ・・・・
それが1時くらいにはピタッと止んだ。

eq20110705

このまま地震が収まるわけもなく
多分、今日一日も細かい地震は多いのだろうなと思うわけですけど。

ピタッと止んだ・・・・・・・何故かこれが引っかかる

う~~~ん・・・・

まぁ、現在のところ、7月2日に書いたことから変更はないですね。

wp20110702d


というか・・・もしかして予測が当たるのでは?と ・・ちょっと思い始めてます。

ただ、地震の規模は
もしかすると、思ってるよりも小さいかもなぁ・・・と

まぁ、どちらにしても 
7月6日に前震的な地震があるかどうか?大事な通過ポイント?はそれです
それがなければ・・・どうなるのかと予測すれば
唐突に、7月8日(金)に単発の地震が起きるとか?
まぁ、単発の場合の震度は大きくても5+でしょね 

というのが、今のところの予測です。
大雑把に3パターン。

あぁ・・残りの1パターンは・・・「危惧に終わる」(笑)
何事も無く、7月8日を通り過ぎる(笑)

ま、それに越したことはないですよ。

ということで、経過観察。

himawari20110705-0134


日本って結構大きいな・・と 
まじまじと地図を見るようになってから 改めて思ったり

20110705-05:00くらい