2011年7月6日水曜日

凄いなぁ今朝の空の焼け・・・これは地震に注意かも知れません。

う~~~~ん・・・・・・・・
半信半疑で7月8日(金)に地震が来るかも?と仮定してたのですけど
これは・・・・ もしかすると・・・当てるかも知れない。
と思うような今朝の朝焼け・・・というより 赤焼けですね。

800x20110706_4:14:58_digi010

焼けの大半は基本的に東北東~東ですね・・・・
これと連動するなら、怪しいのは「岩手沖(三陸沖)~宮城沖」かな?と

ともかく・・・

800x20110706_4:13:02_digi001

ここのところ、この色合に焼けると 
日本のどこかでは確実に震度5+以上の地震が発生してるので
今日もどこかでそれなりの地震が発生するかも知れないですね。

動画も撮影

撮影・伊達男




これは東南方向

800x20110706_4:17:22_digi018

だいたいの全方向をチェックしてみたところ
「北東、東、東南」 飛んで、何故か「西」も焼けてます+雲ですね


ふくいちのライブカメラもチェックしてみたら・・やっぱり焼けてますね

fk1atmc1-20110706-0416


ん~~~・・・・・HAARPグラフはすでに振れていましたので
条件的にはコマが揃ってきてるのですよ・・・

haarp1week


本日、多分 どこかで5+位の地震が発生する可能性が高いと思います。
もしも本日地震が発生しなくても
7月8日+2日くらいは 要注意だと思います。
ちなみに本日地震が起きたら・・・
それが内陸部の地震ではない場合は「前震」の可能性が高いと思います。
その場合は、注意度を更に引き上げだなぁ・・
内陸部の場合はちょっと違うので、様子見ということになるかな

ともかく・・・ ご注意ください。

基本的には東日本だと思うのですけど
和歌山の地震もあれで終わりか?と言えば
それはどうなんだろうな・・・?と疑問も残るので
ここしばらく連続した地震があった地域は、注意したほうが良いかと思います。

wakayaaaa

って・・あれ? 和歌山と福島沖か・・・(笑)

う~~~ん・・・・・・・



それと、中央構造線に注意かも知れないです。

fosamaguna

長野地震も 和歌山の地震も 中央構造線に由来してるような・・
そういえば思い出しましたが、
5月だったかなぁ・・霞ヶ浦(土浦あたり)でもそこそこ強い地震があったはずです
まさに 中央構造線のスタート地点。
それと、6月の九州の地震も中央構造線上では?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%B7%9A

中央構造線の事を地震と絡め考えると
数日前の関東方面の焼けも説明がつきそうな気がするのですよ。

さて・・・東日本は東日本大震災の時の震源及び近接のエリア
西日本は中央構造線上のエリア
どっちも怪しいので
注意すべきエリアの人は ご注意ください。

かなりの焼け・・・これは近日中に何もなかったら逆に怖いですよ・・・

800x20110706_4:13:34_digi006


お気をつけください。


7月8日に地震来るかも?の詳細は 過去の記事を御覧ください。

2011/07/06 05:04