2011年7月28日木曜日

福井の地震リスクが上昇? これは何だ?マジ??

で、房総沖地震リスクの事はどうなったのだ?と
ここに行ってみたら

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html

期間が7月27~8月5日に更新されていた
房総沖はともかく・・・
福井のリスクがマズイくらいに上がっているけど・・これは本当か?

jp0727-0805

http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html


房総沖と九州は解るんですよ
九州は中央構造線の関係でリスクがある

fcyujp


しかし・・・福井?M6以上の地震リスク?
これが本当に当たってしまうと・・・
もんじゅを含めての福井県の原発大丈夫か?
福井でも原発事故があったら・・・
日本でそこそこ安心して生活できる土地がかなり限定されることになるぞ・・

実は活断層の上と言うのはニュースで流れていたから
そりゃぁもんじゅ、うっかりだなぁ はははは とか(脂滝汗・・・ 思ってましたけど
福井の地震リスクはちょっと解らないな。
房総沖は十分理解できる
九州も解る
けど、福井か・・・・

今後の地震情報を気をつけてチェックしようと思う。

eq20110727aaaa

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


7月に入ってから、
311の震源エリア(三陸沖、宮城沖、福島沖、茨城沖
かなり活発化してるのは見ての通りで、
本当に・・常に「今、最大余震がきてもおかしくない状態」と言う事だと思うのですよ
房総沖地震にしても、前から言われてますが、
房総沖地震が起きるのは「今かもしれない、しかし500年後かも知れない」
自然はアンコントローラブルですからね
何ともできない
直前になれば解りやすい現象が沢山起きるので
それを見落とさない事しかできないですね。
と、腹をくくるしか無いですよ。
例えばもしも、
自然現象に人力で干渉してしまうと・・・
本気でロクでもないバランスの崩れを起こしてしまう。
地球のみならず宇宙全体、
信じられないような奇跡的なバランスで成立しているのですよ。
まぁ、宇宙までと話が壮大になると人間の力なんて及ばないだろうけど
地球に関しては、
化石エネルギーを使いまくったおかげで産業革命以降の地球の汚染が酷い・・・
たった200年くらいで
何千万年とか何億年とか・・いやぁ・・もっとか・・・
ともかくよく解らないくらいの期間分の汚染をしてしまった。
因果応報ですから
現在は先人の汚染のツケを払ってるわけですけどね・・・・
狭い、小さい地球なのですよ・・・
もっと大事に生活をさせて頂くべきだった。
やっぱり手遅れなんだろうなぁ・・・それは1960年代には解ってた事だからなぁ

しかも汚染源が増えてしまった・・・・

atmc20110729utc0000

自然界にないものを作っちゃ駄目なんですよ。
なんでか?と言うと「天敵がいない」
天敵・・まぁ、「打ち消すモノ」ですけどね・・・・
陰陽五行から外れた存在はどうにもならないって事ですよ・・・・
「水をかければ火は消える」
「土をかけても火は消える」
否定の力が及ぶモノならなんとかなる。
対して核には基本的にそれ(天敵)がない
そういう関係性を持ってないモノはどうにもならない・・・
サイクルから逸脱してる。

原発の恩恵? それは利権の事か?
そんなのは恩恵とは言わないんだよ。馬鹿共が。


結局、産業革命以前の暮らしのほうが豊かで幸せだったのではないか?と
最近思ったりするのですよ。


20110619_14:04:34_389da7d6

で、結局契約しちゃったんですよね・・・人は
それで「今」がある
その内容は、どうだろうか・・・多分 悪い。
幸せなのは
「右肩上がりの幻想の中大量に吸い込み大量に吐き出して人生を終えた人達だけ」ですよ
負の遺産は次世代に送って、自分は影響なし ・・・・そんな訳ですから。
ま、、、そのツケを払ってるわけですよ。
なんだか・・・先に死んだ者勝ちって感じだな。(笑)
後に行くほど過酷になるだけでしょうね。
それは逆ピラミッド型の人口グラフを見れば誰にでも解ること。


諸行無常とでも言いましょうか・・・・・




HAARPグラフはそれほど乱れてもないな

haap20110728UTC0400-jtc1300


けど・・・このゆるゆるとした動き実は注意かもしれないな、いきなり振れるかも知れない。

それでも日本の地震サイクルは上弦と下弦に関係していると持論を持ち出すと
でかい地震は
近いところだと
8月6日(土)の上弦を中心とした±2日
8月4日~8月8日
そのあたりは注意かと
まぁ・・・細かい地震はくるでしょうけど
それは日本では当たり前の事ですから(笑)
震度4までは仕方ない。それは日常の事と思う事でしょ(笑)
実害が出るのは、やはり震度5-以上からですからね
日本って・。。昔から地震が多かった事で
本当に地震耐性が「人も建物も高い」のだな・・と再認識。
小さい地震でも大騒ぎするのは別の国の遺伝子の人なんじゃないか?と(笑)
でも、日本でも地震が少ない地域がありますから一概には言えないか

ともかく。
東日本は良く揺れる。
揺れすぎるので西日本の人間は驚くかも知れないな・・・・




伊達市の空は、本日もレベル7です

800x20110728_14:36:10_digi011



それにしても福井の地震リスク・・・どうなんだろうな?

jp0727-0805




投稿 2011/07/28 15:58